小股が切れ上がった少女。

こんばんは。



「小股が切れ上がった女」ってご存じですか。



私は和服の裾からチラチラ見える女性の太ももだと思っていました。
でもね、違っていたんですよね。
股って。。。うなじ(首)のことなんです。


日本髪を結い上げた女性のうなじが色っぽいとのこと。
現代女性の髪形ではなかなか見られません。



そう言えば「八岐大蛇(やまたのおろち)の「岐(また)」も首と言う意味です。








我が家のマーベルも「小股の切れ上がった少女」なんです。wwwww








前から見るマーベルも良いんですが、後ろから見るマーベルも良いんです。








ネコは後頭部もカワイイ!(⌒∇⌒)








マーベル、うなじが色っぽいよ。








こんばんは、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。


当たり前だわ。








だって、ワタシはマーベルだもん。








どこから見ても美しいのよ。




  • 23
  • 34
  • 1
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
くにちゃんさん
2024/03/02 13:44

なるほど

>>くにちゃんさん 居酒屋でしか使えない雑学ですよ~。(⌒∇⌒)

>>まるちゃんままさん そうなんです。
神が創った最高傑作なんです。(⌒∇⌒)

可愛いってマーベル🩷
ホントに、、、神様はなんでこんなに可愛い生き物を作ったのか?っていつも娘が言ってますけども🐈
マーベル姫〜親父殿はぞっこんですよ😍

くにちゃんさん
2024/03/02 01:16

なるほど
一つ知識が付きました
ありがとうございました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント