ゆずは奇跡の子❤️

925362638
長~いですがお許しください😅

ももが7ヶ月の時に迎えたゆず❤️
平成26年8月8日神戸市のペットショップで生まれました😄

もものブリーダーさんの事もあり評判の良いと言われているショップを探して神戸まで😅

またまたパパのお気に入りです💕
元気に迎えた1歳の誕生日🎉
ももと一緒に迎えたクリスマス🎄

ですが…
ゆずは5ヶ月で避妊手術する予定で💦
4ヶ月に避妊手術に向けて採血したら肝臓の数値がやたら高く⤴️
大きな病院で検査が必要と言われ😢1日中麻酔に検査💉されまくり😣

結果…原因不明でした❗
これからどんな症状がでるかわからない😣どれだけ生きれるかもわからないと言われました😢
ゆずのお店のオーナー様にどうしてあげれば良いのか相談した私💦

最悪でした🔥
「何が目的ですか❔」「ゆずちゃん返してくれたら全額返します」「ママ犬としてうちで引き取ります」「ゆずちゃんの子どもをネットで販売しても絶対肝臓が悪い事内緒にしてください」と❗どうしたらそんな事が言えるのか❔最悪最低のショップです😣

返せるわけないし…返したくもありません❗とケンカしちゃいました😅

無事に避妊手術も終わり…治療もないままでしたが1歳の誕生日前に正常になっていました💓

ゆずは奇跡の子なんです❤️

1歳の時に栃木に行ったゆず❤️
まだまだ幼い顔です💕
抱っこ紐嫌いなゆずの唯一1枚だけ撮れたパパに抱っこ紐で抱っこされてるゆず😄(貴重な1枚です)

2歳の誕生日も無事にお祝い🎉

3歳の誕生日前に急にもも&ゆず揃って体調不良💦下痢が続き…嘔吐😣最後には血便😭ビックリ❗

病院で検査しても原因不明でした💦
大阪から送ってもらったゆずの似顔絵のケーキ🎂バースデーカード💕

治るまでお預けでした😢
ももはダウン⤵️
ゆずは誕生日プレゼントのオモチャでしんどいのに遊んでくれました😂

約1ヶ月遅れて誕生日祝い🎉
ワンちゃんOKの那須フォレストヒルズさん💕部屋に飾りつけしてくれて😂記念写真まで😂バースデーケーキにヨーグルトケーキを用意してくれました🎂
ゆずちゃん幸せ❤️

お天気も良くて☀️
りんどう湖で初めて乗った遊覧船😄
ハイランドパークで楽しく遊び…
帰りにはワンちゃんOKのパン屋さんパン工房ドリームさんに行きももゆずにワンちゃん用のパンをもらいました😄

誕生日には辛い思いをしたゆず(ももちゃんも)😅だけど…最高の誕生日記念日になりました❤️

ゆずも大阪に帰る前にキレイキレイ💕
どこに行っても「可愛い~」って言ってもらえるゆず😄

ゆずちゃん…パパとママのところに来てくれてありがとうね💝

もも&ゆずに出会えた私達は幸せ❗

ミテミテの皆さまの可愛い家族にもいっぱい癒されている私です💕

また…ゆずを見て癒されてもらえたら嬉しいです❤️

ゆずの事これからも宜しくお願いします😄
  • 47
  • 34
  • 1
  • 0
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みっちゃんさん
2019/07/29 23:37

はい、ありがとうございます😊💗

よっちんさん
2019/07/29 22:49

>>みっちゃんさん 悩みながらの子育てですね😊
大切だからこそ悩みますよね💕

頑張って前に進みましょうね💓

みっちゃんさん
2019/07/29 22:28

ゆずちゃんママ、パパさん、
本当に不安でお辛い思いをされたんだと
読ませていただく中で思いました。

門脈シャント、色々調べてく中で
私も知った不安な病気です。。
検査もされて、原因が分からない
なんて...
想像するだけで...

今はゆずちゃんが元気に過ごされてて
本当に良かった♡と思います。
ママパパさんの愛情感じます。

みっちゃんさん
2019/07/29 22:21

こんなすぐにお返事して
いただき、
ありがとうございます😊💗

食べ物に関しては
いつもパッケージと睨めっこです(笑)
国産と無添加、質は必須です♡

私たちがももと関わるうえで、
不安に感じてるところは
正直思い当たりません。。

でも、お薬に関しては
不安を覚えました😥
次からはしっかりしたいと思いました。
お医者さまに関しては、
人間も犬も100%信じて
丸呑みしないタイプですが、

やはり無知なゆえに
受け入れました。
WANBANAさんの事は
主人と又考えていきたいと思います。

アドバイス頂き、
親切な繋がりも頂き、
ありがとうございます(╹◡╹)♡

はいっ、私は明るく
穏やかな存在をモットーにと
思ってます😊

よっちんさん
2019/07/29 21:43

>>みっちゃんさん こんばんは✨
辛い気持ち良くわかります💦

ゆずは4ヶ月の時に肝臓の数値が高くて「門脈シャント」だと思うので大きな病院で検査してもらってくださいと言われました😭
朝から1日麻酔されて検査して結局原因不明でした‼️
「いつまで生きれるかわからない」「これからどんな症状出るかわからない」って言われて泣きまくりました😭
生まれてわずか4ヶ月で…投稿読んで下さったのならわかってくれたと思いますけど…ゆずのブリーダーは最低最悪の方でした😣

最後までちゃんとみてあげようとパパと話して❗だけど何の治療もなく薬もなかったゆずでしたが自然に1歳になるまえに正常になりました‼️3ヶ月おきに検査はしましたよ☺️今は1年に1度検査はしてもらっています‼️正常です😊

ももちゃんも自然に数値下がれば良いですね‼️
お薬って何のお薬飲ませていますか❓お薬はよけい肝臓に悪いですよ💦
国産のおやつでもフードでも危険な添加物入っているやつあるんですよね😣

エイミーママさんからのコメント見させて頂きました‼️
WANBANAさんはもものアレルギーでお世話になっています☺️
健康相談電話でもしてくださいますよ‼️
シジミ汁は砂抜きしていったん冷凍してから煮だしてくださいね‼️冷凍することで栄養倍になります❤️WANBANAさんにもシジミ汁売っていますけどね😊

必ず良くなります‼️
WANBANAさんは病院よりちゃんとアドバイスしてサポートしてくださいますよ‼️ミテミテのたくさんの方WANBANAさんにお世話になっておられます☺️

ももゆずのママから聞きましたって言ってくれたらすぐ対応してくださいますよ😊

パパとママの大事なももちゃん💓これからもまだまだたくさん一緒に楽しまないと‼️
ママ~ももちゃんの前で泣いたりしたらダメですよ😊

頼りないコメントしかできなくてゴメンなさい💦
何かあればこんな私ですけどいつでも言ってくださいね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

みみちゃん

ブログ
  • 76

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント