今日はひな祭り🥰💕

16331164
今日はひな祭りでしたね💕
昨年秋に体調を崩して年内まで持つかどうかと心配されていたレイちゃん💦
当時はムーミンちゃん、ルイちゃんと3人のミテミテ古株トリオがそれぞれに闘病中で私はみんなで頑張っているつもりで二人が心の支えでした💕
その後ムーミンちゃんに先立たれ、その一月後にルイちゃんまで😰💦
一番年上で小さなレイちゃんだけになりあの時は本当に心細い気持ちになりました😰💦
年明けに下血して毎日点滴通いだった時はバディは内心もって2月いっぱいだろうと考えていたそうです😳💦
しかしミテミテの皆様のアドバイスや応援、励まし、亡くなった夜にレイの元に来て叱咤激励してくれたムーミンちゃん、脅威の威力を持つお守りを送ってくださったるんるんさんなどたくさんの方々のお力でここまでやってこれた🙏💕
最初は年越し、次は立春、バレンタインとどんどんハードルは上がり流石にひな祭りは厳しいだろうと思っていましたが無事祝えました😳💕
バディですら「神のみぞ知る😳💦
ここから先は僕には到底予想がつきません😳💦」と言ってるし😳💕

我が家には私のビンテージになりそうなお雛様もお嬢のお雛様もあるのですがジャン君を迎えてから出していません💦
一昨年から目の見えないレイのためにも出せなくなりました💦
お嬢のお雛様は母が買ってくれたものですが床の間サイズで奥行きが80くらいあるんです💦
幅はサイドボードや棚の上に乗るんだけど屏風や台座を外さないと飾れない😓💦
今回はお菓子のお雛様とあられ、桃の花で雰囲気だけ出しました💕

もう5年くらい前の写真です😅💕
レイちゃんの着物は彼女を保護犬で迎えた最初のお正月にパパがデパートで突然買って来たものです😅💦
13年前はネットで作家さんの着物を注文するなどできなかったし、市販の犬服もあまり充実していませんでした😓💦
これは正絹ではありませんがデパートの季節物の展示会で色違いやサイズなどもなく売られていた物のようでパパが衝動買いした物です😅💦
成人式のように真っ白なショールも付いてました💕
ニコも羽織袴で撮影しましたがカメラを向けるとちゃんとポージングしてくれるレイちゃんと違ってちっともじっとしていないアホニコのおかげで長い時間同じ姿勢でずっと耐えているレイちゃんが可哀想で😓💦

あほんだらはおいといてレイちゃん一人の撮影です💕
よっぽどもこちらの方が楽でした😅💕
いつもカメラに目線をくれて女の子なんだなぁと思ったしとても賢い子です🥰💕
この着物も今回着せたらガバガバで少し歩いたら抜け落ちてしまいました😰💦
洋服の上から着せましたが💦
少しでもひな祭りの思い出になって良かった💕

夜、大阪の足長おばさんからお雛祭りのオヤツとご飯が届きました😳💕
「レイちゃんは食べれないのわかってるんだけど💦」とボーイズにくださいました💕
あられぐらいはと見てみたらやはりお肉が入っていたのでとりあえずやめておきました🙏💦
その後あられをもらってボーイズは半狂乱でしたよ😅💦レイちゃんは早寝ですでに寝てしまいましたが😅💕

レイちゃんこれからもマイペースで穏やかに気ままに過ごそうね👍💕
昼夜逆転でもどこにトイレしても私はぜーんぜん気にしないよ👍💕
お祝いできてよかったね💕
  • 10
  • 2
  • 0
  • 0
  • 23
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/03/08 01:37

>>はなまるんるんさん 私もバディも今日か明日かとドキドキしたもの😳💦
パパも仕事の予定を調整したりして💦
あれはなんだったんだろう🤔💦
まぁ嬉しいことなんだけど😅💕

一時期は本当に緊張してたもんね💦
マブルークさんの投稿観るの怖かった💦
トップの写真が違う子だと妙にホッとしたりしてね😊

マブルークさん
2024/03/07 23:36

>>はなまるんるんさん 病気だってことを忘れてしまいそう😅💦あんなに短期決戦とか言って目も離せずお世話してたのに最近は買い物とか結構行っちゃうし私の中で普通になりつつあるのかも🤔💦
でもそうそうは続かないんだろうなぁ😓💦

ただの老犬だなんてレイちゃん聞いたら怒るよ😅
でも本当にそうだったらいいのにね😊

マブルークさん
2024/03/07 20:48

>>はなまるんるんさん ありがとう💕
なんだかシリアスな状況でなくただの老犬を飼っているって感じだよ😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 16

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント