雉の鳴き声を期待したけど今朝は聞こえず残念💦

19812346
2024年3月9日朝6時頃

TOPの画像左上にある草むらや土手の向こう側から
最近 雉の鳴き声がするのですが
今朝は残念ながら聞こえませんでした💦



8日の昨日は雪にはならず助かりましたが
7日夜からかなり雨が強く降ってました。

8日の午後散歩時には晴れ間も出てきましたが
町内の砂利道、案の定水溜まりになってましたよ💦




町内のメイン道路
10年位前に道路中央に排水路はありますが
道路中央よりちょい低くなってる両脇に
雨水用の側溝が無い場所。

大雨が続くと水溜りになりますが
空き地が頑張って水を吸い込んでる。
当地に越してきた30年前は
まだ道路中央の排水が無かったので
毎週のように台風が来て
メイン道路が川になってた。



道路両脇に雨水排水溝があっても
土などでふさがれてる個所が多いので
台風の時などは道路に溢れてます。



今朝の朝日
東の空は雲が多めでしたが
4日よりも霜が強かった気がします。



※↓下は7日福ちゃんブログ
 「我が町内まだ舗装されていない砂利道があるのです」

https://mitemite.pet/blog_462446.html


【 お知らせ 】
3月7日福ちゃんブログに「福ちゃんを探せ!」出題中です。
正解発表は10日(日)を予定してますので
みなさんの挑戦お待ちしてまーす♪

https://mitemite.pet/blog_462549.html



瑠璃hahaさんへ
雑木は2階建ての建物より高いくて太い木
その下がほぼ野生のツルニチニチソウ
強い霜にあたっても日中になると復活して枯れることは無い
花は可愛いんだけどね。
  • 28
  • 17
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/03/12 20:23

>>アッコさん (^_-)-☆

アッコさん
2024/03/12 17:26

うん🎵そう思うよ~✌️

福母さん
2024/03/12 12:02

>>アッコさん 地域は違えど似た環境だよね。(*^^*)

アッコさん
2024/03/11 22:28

ね~🤗私達はきっと同じような感じで、散歩楽しんでるよね~🍀

福母さん
2024/03/11 16:48

>>アッコさん そうそう、雉は飛ぶより走って逃げる。(^_^)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント