ふわふわミミーとご飯の話

春が近いからなのか、普段はちょこちょこ食べのミミーが
ガッツリ食べています🍚🍚🍚 

換毛期が近いからでしょうか😕
皆さんのお宅の猫ちゃんも食欲増進していますか?

あんまり太るとルルくんと一緒に食事制限する羽目になっちゃうよ💦💦
(ルルくんは100gほど痩せました。)




この間、YouTubeで獣医師おすすめのキャットフードの動画を見ました。
キャットフードの選び方とかよく知らなかったので勉強になりました。

でも、その動画でお勧めしているフード(特に上位)は高級過ぎてウチでは買えないなぁ。

ラブリーにゃんフェスタ(京都)でたくさん頂いたいろんなメーカーの試供品をあれこれ試したりしていますが、
幸いうちのにゃんずはどれも食べました。
だからどこのフードでも猫たちはきっといいんでしょうけどね。
あとは飼い主の満足度なのかな〜




うちのお婆ちゃん猫(ロシアンブルー、20歳4ヶ月)は、ずっとロイヤルカナンを食べていましたが、特に病気もせずに長生きしています。

結局、何がいいのかよく分からないミミーママでした。
  • 11
  • 24
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミミーママさん
2024/03/11 15:37

>>スージーさん スージーさん、こんにちは😊 本当にご飯はムズカシイです😅

なんと!高級フードは栄養満点過ぎちゃったんですね😭 愛ゆえの肥満🐷

ロイカナも結構高いなーと思いつつ、色々試してみるものの、代わりにどれにするかが決まらず。
ミミもルルも去勢・避妊後のフードに切り替える時に、いろんなメーカーのフードを見て、結局カロリーで決めた覚えがあります。同じカロリーならピュリナワンの方が良いかなぁ🧐

ミミーママさん
2024/03/11 14:56

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんにちは😊
花丸ちゃん、ご飯選びが大変だったんですね😵 確かに、なんでも食べてくれるけれど、体に良いものを選んであげたいですよね😊 でも情報が多過ぎて付いていけそうにないです😭😭
やっぱりグレインフリーの方がいいのかな🧐
うちのお婆ちゃん猫は腎臓には問題がないのですが、15歳頃からユリナリーケアに切り替えました。

スージーさん
2024/03/11 13:21

ごはんは情報がたくさんある分、難しいですよね😅

ジェニも最初、グレインフリーの高級なカリカリをあげてたらカロリーが高すぎてどんどん巨大化していきました🐷

食べるかわからないので、イベントで配る試供品がもっと気軽に買えて、お試しができたら嬉しいなーと思います❣️

ロイヤルカナンは私の中で高級なフードです✨

こんにちは🌸
フード選びは難しいですよね💦
ウチは花丸が偏食が激しくフードは限られていたのが療法食に変わり💦 幸いなことにこの今のフードは花丸は美味しく食べてくれてるので助かります💦
白玉はなんでもいい子なので特にフードは選ばないのですが、それだけにいいものを食べさせてあげたいと思います😊
獣医師オススメと言っても その獣医師さんとメーカー間の利害関係があるのかもしれないし💦
全面的に信用はできない気がしますよね😊 
ましてやミミーママさんのおウチのお婆ちゃん猫ちゃんがロイカナ食べててご長寿なんて聞いちゃうと余計です😆
本当に何を選んだらいいのか🤔 
グレインフリーのものであればあとは好みの問題かなぁとも思ってます😆

ミミーママさん
2024/03/11 11:46

>>rin0311さん 愛瑠ママさん、おはようございます😊
ルルは11ヶ月ですでに3.5kgでした。キラリくんも、もうすぐ止まるのではないかなぁ🧐
ルルは3.5kgまでなら良しだと思っています。
最近はカリカリが食べにくくなる知育玩具を使っています。
愛瑠ちゃん、ご飯が美味しくて食べ過ぎちゃったかな💦 ブリスミックスって初めて知りました。きっと美味なんですね✨😻😻😻✨ 危険です!🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミミーママさんの最近の投稿

ルルくん

ブログ
  • 34
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント