おむすびちゃん。

こんばんは、なのさ。
ボクはおにぎりくん、アメショの男の子。



親爺さん、今日、docomoショップに行ったよ。
携帯が壊れちゃったの。


親爺さん、機種変なんかしないよ。
保険対応にしたんだ。


そしたらね、ショップの人の対応がガラっと変わってそっけなくなったんだ。
あそこまで露骨なのかって、親爺さん怒ってたよ。










ポイントを使って4,000円だったの。
新品だけどさ、最新機種じゃないんだ。

まあ、親爺さん、そんなの気にしないからね。
親爺さんみたいなのは、docomoショップとしては儲からない客なんだろうねえ。














こんばんは、なのよ。
ワタシはおむすびちゃん、アメショの女の子。



クロノスさま、親爺さまから焼き海苔をもらってたでしょ?










ワタシだって見逃しはしないわ。











すぐに親爺さまのとこに行ったの。












おむすびちゃんと言ったら焼き海苔でしょ?











親爺さま、少ししかくれないの。












ヒトもね、海藻を消化できるのは世界で日本人くらいらしいのよ。
日本人はお母さまの母体から消化酵素をもらうみたいねえ。












中国人も朝鮮人の人々もこの酵素をあまり持ち合わせてないらしいの。













ワタシはネコでしょ?
だからね、もらえるのは、いつもほんのちょっとだけなのよ。







  • 21
  • 36
  • 3
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ルナママさん 初めて殿下が焼き海苔を盗み食いした時は慌てました。
すぐにネットで調べてキケンはないと知り安心しました。
適量なら大丈夫みたい。
でも、その適量がよく分かりません。
だからほんのちょっとだけ。
焼き海苔はミネラル成分が多いのでちょっと心配です。
食物繊維が豊富だからたまに上げてます。

ルナママさん
2024/03/12 22:40

姫❤️
にゃんこ🐈は海苔、食べ過ぎ注意なのしら❓
ワンコは、腎臓とかに持病がなければ、
小型犬なら、½枚まではOKって、書いてあるんだけど🤔💭
まぁ、過ぎたるは及ばざるがごとし。
なんでも、程々よね☺️☺️☺️

>>rin0311さん docomoの劣化は目に余ります。
前回は責任者を呼んで担当を替えてもらいました。
あの若いスタッフは本社員じゃないんでしょうね。
たぶん20代かしら?
あの子たち、40歳になったらどうなっているんだろう?
可哀そうだけど、キャリアアップのプログラムはないでしょうね。

rin0311さん
2024/03/11 23:41

こんばんは😃 あーdocomoねぇ 本当に態度悪いですよ 私も 最初docomoだったんだけど 酷い対応で 全部解約しました 私ね 出前の餃子🥟が腐ってても いえないタイプなんです(なんのこっちゃでしょうが) その私が 初めて 怒りました💢 ぐらい酷いです 親爺様 気分悪いでしょう そんな時は呑みましょう 私も 今日は ちょっと嫌なことがあったので 呑もうかなーーー 何ヶ月ぶりかなぁ😒

くにちゃんさん
2024/03/11 22:15

そう言えば、ずっと以前に
初めてかかった獣医さんも
猫に、焼海苔を少し与えると
良いと言われたのを思い出しました😄
猫に聴いて下さい
どうして、焼海苔が
そんなに好きなのかニャ~?って😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 48

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント