昨日も今日も猛烈な風が吹き荒れてます。(゚Д゚;)

21918346
17日の昨日は南風が吹き荒れていた当地
今日は北寄りの風が
雨戸を閉めた家の中でさえ
猛烈な風のうなり音が聞こえるほど
昨日に増して猛烈に吹き荒れてます~(゚Д゚;)

土曜日に狂犬病予防注射を接種したけど
市役所は土・日がお休みなので
今日狂犬病予防注射済証をもらいに行く予定でしたが
運転も怖いので行くのやめます。

千葉は強風だとすぐに電車止まっちゃうし
お出掛けの方くれぐれもお気をつけて。m(__)m


17日昨日は南風が吹き荒れていた午後散歩時に観た龍雲
木々で下の部分が良く見えないけど
とぐろを巻いて可なり暴れているように見えたわ!
↓午時4時過ぎ




↓お散歩移動しながら撮影
 10分後の午後4時20分頃




↓さらに10分後の午後4時半頃



【 お知らせ 】
只今「福ちゃんのぽんぽんベッド」に寝てみたい子
リクエスト受付中です。
加工していると無心になれるから
遠慮しているならリクエストしてね♪
  • 24
  • 18
  • 0
  • 3
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アッコさん
2024/03/20 10:34

人より高さがないから、福ちゃんやラルフは私達よりキツくないのかもね😱今日は朝の快晴から一転、何だか☔️降りそう💦

福母さん
2024/03/19 14:32

>>アッコさん もう~畑からの砂嵐がすごいし
風除けになるものが無い田んぼコース
福母の体重でさえ踏ん張らないとよろけちゃいそうになって
電信柱の陰に行ったりと大変だったよ。(;´Д`)

TVの罰ゲームなんかで、巨大扇風機の風を受けてるよう。
風向きによっては背中をぐいぐい押されるし
歩くこと自体が大変だったり
福ちゃんも涙が出ちゃうから指でぬぐったら
ジャリって感覚があったもの。( ̄▽ ̄;)

最後は少しでも風除けになる両側林の道選んで帰宅したわ!
前日も南風が強かったけど10倍大変だったわ💦

アッコさん
2024/03/19 14:13

私も結局3回散歩へ…😩夕方なんてすっかり真冬のスタイルになったよ😭ワンちゃんはたくましいよね🍀福ちゃん強風大丈夫だったんだね😅

福母さん
2024/03/19 13:28

>>gomara.sionさん こんにちは!

はい、福母首元を露出して風にあたると具合悪くなるので
夏でもタオルで首元保護してるのよ。

福母さん
2024/03/19 13:25

>>アッコさん こんにちは!

昨日の午後散歩、トイレもさせないといけないから出発したけど
そんな日も長距離コース💦
前日より10倍暴風がすごかったよ~(;´Д`)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント