100円ショップ。

こんにちは。


ミテミテで政治と経済の話をしたくないのですが。。。
日銀が金融の引き締めを決定しましたね。

過去20年、景気が良くなると増税や利上げで冷や水を浴びせるのは何でだろう。
これでまた景気が後退しますね。

私のような無借金・無収入の高齢者は大歓迎なんですが、これからの若い現役の世代が可哀そうでなりません。
せっかくの賃上げが利払いで帳消しになっちゃいますね。
岸田さんらしいなあ、これって、実質の増税ですよ。
またデフレになるかもねえ。


政府と日銀は、引き締めを「やるべき」ではなくて、「やりたかった」と言うのが本音でしょう。
財務省、金融庁、日本銀行、そしていちばん喜んでいるのは銀行かなあ。



若い人は住宅ローンや自動車ローンを組むのも大変になるかも。












世の中はインフレインフレです。

今日、100円ショップに行きました。





ダブルクリップとダルマピンを買いました。












不思議なのは、どうやって100円ショップはコストを吸収しているんだろう?












コンビニに行くと、毎週のようにプライスラベルが貼り代わっているのにねえ。

まさか100円ショップが売価を110円、120円には出来ないし。
コンビニは見習って欲しいなあ。












ふすまのギャラリーが完成しました。












腰の高さで止めておきます。










さて。。。











もっと飾るとこはないかな?












トイレもありかなあ。wwwwww






  • 24
  • 22
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>rin0311さん 今の私はね、一にも二にもネコです。
ネコなくしては朝も明けず、夜も暮れません。
良い意味でネコはヒトをダメにします。

>>ルナママさん バブルの頃は老いも若きも。。。みんな浮かれてましたよね。
今は庶民はムリです。
これを格差ってお言うのかなあ。

rin0311さん
2024/03/20 00:01

こんばんは😃 親爺様の猫愛が溢れ出ていますね
いつでも 殿下と姫に会える トイレも?🚽
よく 夫婦でも一人の時間が 欲しい 
と言う事をよく聞きます どんなに好きでもずっーーーと 一緒って続かない と私は思っています
人間だからかもしれませんね 猫はまた 別物
なのかな 16年一緒に居た モモチに逝かれた時
私は両親が亡くなった時より 泣きました
勿論 親の時も悲しかったですが 最後は 母の認知症問題で 何度も揉めたのでそういう 気持ちのすれ違いがあったからかも知れませんが モモチの時は 
ずっと泣いてばかりでした 猫は不思議なものです
今でも 悲しみは癒えません😩

ルナママさん
2024/03/19 23:31

もう、確かにバブルの時のような実感はないですよね😂
スーパー行っても、驚くようなお値段がついてます😥

で、トイレ😂
まぁ、トイレでも姫と殿下に、会えるのは嬉しいけど〜🥰🥰🥰

>>ろしあといっしょさん これから先は、税金、社会保障、利払いの三重苦になりますよ。
しかも働き盛りの現役世代です。
私は最後の逃げ切り世代かもしれませんね。
去年と今年の賃上げは今年でおわりで来年の賃上げはないかなあ。
来年から政府は、国民所得の刈り取りが始まります、たぶん。
言い方が悪かったらごめんなさい。
国民はね。。。上級国民にとって●畜なんです。( ノД`)シクシク…

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント