☔️寒いですね🌧️

関東・本日は雪予報が出ていました。
3月なのにまだまだ寒いですね。
飼い主、最近体調不良でダウンしてました💦


皆様、ワンちゃんにお洋服👕を着せてる派ですか⁉️
冬は防寒、夏場でも冷感素材のものや、皮膚を守るため、熱中症予防にもなりますよね😊

うちの子は、必要あれば着せたりしています。
お出掛けの合図になることもあり、その時は大人しく着せてくれます。

過剰なオシャレは、ストレスになるのでしませんが、自宅以外では、抜け毛を落とさないよう着せることもあります。

未だに外出先で、「犬に洋服かわいそう」やバギーに乗せていると「犬かよ!!」とベビーカー👶を押している方に聞こえるように言われたことがあります。
赤ちゃん👶がいる方からの言葉は正直、悲しかったですが、心の中で「お犬様だよ!」って言ってやりました😅

ペットと一緒にいる方に言われたこともあります💦
以前ほど気にならなくなりましたが、時と場合で必要なこともありますよね。

バギーは、動物嫌いの方がいる場やお子様連れの方の側での配慮。高齢のワンちゃんだったり…
その子の事情で必要なこともありますもんね😊

人👩👦にも勿論ですが、動物🐕🐈🐩🐕‍🦺にも、もっと優しい世の中になって欲しいです🩷

思ったことを長々と綴ってしまいました。
考え方は人それぞれです。
生意気、投稿失礼しました😅
  • 7
  • 11
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あやさん
2024/03/31 08:53

>>茶々君のママさん 茶々丸くんママさん💕
コメントありがとうございます。
数日こちらに来られず…💦💦
本当に、未だに居るんですよぉ。困りますね💦

茶々丸くんは裸族なんですね✨同じです。
でも可愛いお洋服見ると着せたくなっちゃいますね。

ラウルちゃ~ん💗
ママさん♡⃛の体調不良は良くなりましたか🤔
今日も雨で寒いですね:;((•﹏•๑)));:サムイネ~
ラウルちゃん‪‪❤︎‬やっぱりそっくりだなぁ…>_<…💓

ワン🐶ちゃんに洋服やバギー使うのが少数派だった
頃は色々なこと言う人が居たようですが未だに
時代錯誤的な発言する人いるんですね( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)
正しい知識と理解があるといいですね♡

ちなみに茶々丸‪‪❤︎‬は🏠では裸族お出掛けの時は
寒さ対策と抜け毛対策で着せてます💕
好みのお洋服見ると買いたくなるのよねー💦

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あやさんの最近の投稿

ラウルちゃん

ブログ
  • 15
ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント