祝!生後10カ月

【祝 ㊗️ ココちゃん生後10カ月】

私の可愛い可愛いココちゃんは本日2024年3月24日で生後10カ月、ウチに来て8カ月と4日を迎えました。体重は3.65㎏。
人が好きで近所のみんなに可愛がってもらっています。
顔の模様のせいか写真では”キリッツ”と写ってしまうのですが、実際はもっとフワッとした顔です🐶。
ココちゃんは頭も性格も良いので日に日に可愛さが増してきます。犬🐶って本当に可愛いです🥰。
今は、布団を干した後のお昼寝の時にしか私のベッドで一緒に寝ていませんが、膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術が終わって40日間のリハビリが済んだら、一緒に寝ようと思っています。その頃は生後1年を過ぎた頃なので、ちょうど良い時期だと思います。

ココちゃんの膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術は4月20日に決まりました。あと4日で生後11カ月の時期なので、骨の成長も止まっているだろうから丁度良いと言われました。2月から今迄の間で悪化していたら、骨の成長が止まる前に手術する必要があると言われていましたので少し安心しました。
現在のグレードは左後ろ足が3、右後ろ足が2です。4が一番悪く、4になってしまうと手術できないので、悪い方の左後ろ足が心配です。
1回の手術で2本の後ろ足をなさるそうです。「うんちする時、踏ん張れなくなりませんか?」とお聞きしたところ、大丈夫とのことです😅。

病院には2泊3日です。名医と評判の高い院長先生に執刀して頂きます。大丈夫だとは思いますが、今から心配で心配でなりません💦。
避妊手術の時の1泊でさえ、私が寂しくてココちゃんのベッドに顔をうずめてココちゃんの匂いを嗅ぎながら泣いてしまったくらいですから、自分が平静でいられるか不安です。
今はお散歩はスリングに入れていつものコースを私が歩いて、途中2分位歩かせています。ココちゃんはお散歩も好きだし、走るのも好きなので、早く元の通りにさせてあげたいです。
ココちゃん、頑張ろうね🐶🥰🐶。
  • 7
  • 8
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
きょうこさん
2024/03/25 09:18

>>まみまみさん まみまみさん、ありがとうございます!。心が暖まって涙が出てきました。
そうですよね、私よりもココちゃんの方が頑張るので、私も心を強く持たなければ!
早く元の通りに元気でお散歩したり走ったりできるようになってもらいたいです(*^^)v

まみまみさん
2024/03/24 23:26

きょうこさん♡ココちゃん♡こんばんは🌇
ココちゃんの膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術が、決まったのですね。
2泊3日は、離れ離れは長いかも知れませんね。でも、ココちゃんも頑張るので、きょうこさんも頑張らなくちゃあね! 大好きなお散歩が出来るようになる為ですもんね。二人共🥰頑張ってね‼︎

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 きょうこさんの最近の投稿

ココちゃん

ブログ
  • 19

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント