お庭のチューリップ🌷咲いたよ💞

琥珀ママさんが植木鉢に植えたチューリップが咲いたよ🐕
先日の低気圧暴風で、ちょっと倒れている🧐
大きくてピンクが可愛い感じ🤗
あぁっ、囓っちゃ駄目だよ!😲

こちらは、ママさんがお気に入りのチューリップ原種。
花も葉っぱも細いよね。こちらもピンクと白がいい感じ。
琥珀も思わず、カメラ目線😘
しかし、たくさん植えたのにちょっとしか花が咲かなかった😥背が低くいし…。
こちらの植木鉢のは、まだまだ小さいし…ツボミも出てない😢
失敗かな😫
琥珀地方は11月も温かいので、気がつくと植時期を過ぎちゃって💦
今年も、植時期を遅くしすぎたかな😮‍💨
来年は、暖かくても早目に植えようかな🤔
  • 12
  • 5
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まさまささん
2024/04/01 08:48

>>はなまるんるんさん おはようございます🤗💕
原種のチューリップは線が細いけど、結構逞しく…植えっぱなしでも次の年も花が咲いたり出来るんですよ🤗
今回は新しいのを植えたんですが😌
はなまるんるんさんとこのは、これから咲くのですね🤗
蕾からも茎は伸びてる気がします🤔
咲くまでには伸びるかも🤗

まさまささん🌸こんばんは
ピンクのチューリップ🌷🌷とても綺麗に咲いてますね💕
原種のチューリップ葉っぱも花も華奢な感じが可愛らしいですね😊💕 ちょっとサフランみたいな感じなのかな💕
我が家もチューリップ植えたんですが まだようやく蕾が出てきたところです😊 初めて植えてみたので比較はできないけど
なかなか背が高くならなくて💦
でもこの暖かさで蕾は背が低いのにぐんぐん成長中です😆

まさまささん
2024/03/31 21:51

>>ダックス1/2さん ハイ🤗チューリップ🌷と琥珀🐕のショット、超近場でゲットです😅
息子のお顔のチューリップと実際のチューリップが似ているので、たくさんお花が咲いてるみたいに見えます😀
ショコラパパさんとこのプランターのチューリップもまだ1つですか🤔
暖冬の影響も結構ありますかねぇ🤔

まさまささん
2024/03/31 21:12

>>ともこさん 秋に生協の個配カタログで注文した球根です🥰
ピンクと白の混ざったような花色が好きです🥰💕
同じ時に3鉢とも植えたのに🤔
種類は違うチューリップでしたが…。
鉢が浅いのも駄目なのかなぁ🤔
これから咲くと良いな。

まさまささん
2024/03/31 21:09

>>メイ姫さん チューリップ🌷とネモフィラも来てるみたいです。
今日は琥珀地方も昼過ぎから雨が😫
来週もずっと雨模様。🌸がせっかく咲き始めたのに、満開にならないうちに雨で落とされそうです😭
メイ姐さんも、ショコラ君には会えずでしたか😣
チューリップ🌷祭のお写真撮れました?🤗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まさまささんの最近の投稿

琥珀くん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント