気になっちゃう。

こんばんは。




こんなことを言うと。。。嫌われちゃうんですけど、私は結構細かいんです。


昨日の居酒屋で食べた刺身の盛り合わせ。


しょう油の小皿にワサビをとく。
これ、私には理解が出来ません。
でも友人はワサビをクルクルとくんです。


これが今の一般的な食べ方なんですよねえ。


吉田類さんも醤油にワサビをときます。










最近のテレビの演出ってゆるいですよねえ。

井之頭五郎さんも、握り寿司のシャリ玉を舌の上にのせて食べたり。
シャリ玉にしょう油をつけるなよ! wwwww

これが「教養」なんだけどなあ。( ノД`)




このような食べ方が視聴者からクレームにならないと言うことは、もうこの食べ方がデフォルトなのかなあ?



そもそも握りずしを箸で食べるなよ!



あっ! 私、そんなに嫌な人じゃありませんよ。
頭の中で思ってるだけです。
口や態度には出しません! (⌒∇⌒)






親爺さん? それが嫌な人なんだよ。

皆から嫌われちゃうよ。










こんばんは、なのさ。
ボクはクロノス、アメショの男の子。





ボク、もうすっかり一階にいるよ。










二階はさ、あったかいを通り越して暑いんだもん。












親爺さん、理解はしてるんだけど。。。納得できないみたいだよ。












一階はさ、静かだし、薄暗いし、何よりも涼しいんだ。









しかも、なかなか親爺さんもマーベルも下りて来ないんだよ。














ボクの「夏の王国」なの。







  • 26
  • 32
  • 5
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

お刺身はわさびを乗せて醤油につけた方が美味しい🤤
でも唯一、、イカ刺(イカソーメン)はわさび醤油にしてちょい先につけて食べたい。
お箸🥢でお寿司は食べるは良くないですね〜ご飯に醤油はダメですね🙅

>>ルナママさん どうでも良い話。
握り寿司を箸で食べる作法があるんですよ。
ほとんどの人が知らないみたい。
そもそも、握り寿司を箸で食べるのは邪道なんですけどね。😀

ルナママさん
2024/03/31 22:26

殿下❤️
1人で寂しくないの❓

お寿司🍣、コロナ禍以降、やっぱり
お箸で食べちゃいます🥢
あっ、その前から、お箸でら食べてたかも😆
自分の指をしんじてない訳ではないのだけど🤣🤣🤣

>>花さん 刺身は箸でちぎらない。
刺身は噛みちぎらず一口で食べる。
ワサビは刺身の上に乗せてしょう油と交わらせてはいけない。

若い時に徹底的に教えられました。
そうじゃないと、接待先からバカにされるんですよねえ。
今はマナーがなくなりました。
今は何でもありなんですよね。

さん
2024/03/31 21:40

今晩は
私は山葵を先に付けてからお醤油を付けて食べますよ😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント