あたしもお外に出してもらったのよ🥰💕

14827164
今日も穏やかな晴天でした💕
デッキは日当たりが良いのでたまには出してあげようかなとレイを連れ出すとのんびり散策してました💕

我が家の最長老陸亀のタイマイ爺💕
推定50から60歳😳💦
息子にプレゼントされてもう34年目になります😅💕
その前にすでに20年以上生きてたそうだから😳💦
「お互いシニアで頑張ってるわね😤💦」
「一緒にするでない‼️お嬢ちゃん😤‼️」
なんて会話かな😅💦

タイマイは我々と共に数回引っ越しをし海外赴任の際は実家や息子に世話されて現在まで来ました👍💕
息子が独立した時はベランダが狭くて可愛そうなのと私の方が世話ができるということで連れていきませんでした🤔💦
確かに30年以上世話して来たから私に1番懐いてるしね👍💕
あっ😳💕
亀もなつきますよ👍💕
呼ぶと早足でやって来ます🥰💕

なぜに突然目黒蓮🤣🤣🤣
リバビリの帰りに寄ったスーパーの入り口で何人かのおばさまが写真撮ってたから何事かと覗いてみたら等身大パネルでした😅💦
そのうち盗まれたりして🤣🤣🤣

帰宅してまた5分だけ自転車ランニング👍💕
今日もこれで納得してくれる優しいラフィ💕
後で庭(何度もいいますが通路です😅💦)に出してあげようかな👍💕

午後は中庭に出してあげました💕
以前は自分から飛び降りて(かなり年とってから😨💦)ヒヤヒヤしたものですが毎年ここで散歩してテーブル出してお茶するのが楽しみだったチビたち💕
もう椅子の上は危ないね😨💦
レイちゃん💦

ジャン君が出て来た😳💦
水仙は食べないでね😨💦
水仙が終わるとオランダから取り寄せたホスタが一斉に芽を出します💕
その時期が大好きなのよ🥰💕

去年の異常な暑さで石楠花が冬にたくさん咲いてしまいました😨💦
今年の春はあまり咲きそうにない😓💦

またまたお気に入りのオルレアの若い葉を食べる😨💦
牛か💦
どんどん株が減って花まで見れるかしら😥💦

ラフィがやって来た😳💦
彼まで食べる😱💦
こりゃ花は期待できないか💦

トイレを済ませポカポカの窓辺で固まるレイちゃん😅💕

今日はポクもお家周りだけ行けたよ🥰💕

昨夜の兄さん😅💦
私の足元で布団かけて寝ています😅💦

近頃はジャン君のベッドを横に並べて一緒に寝ているんですがなんとこれ自分で引っ張って持って来たんですよ😳‼️
その後は私が数回布団を敷く時にセットしたんですがそのせいでセットし忘れると移動してくれとワフワフ催促するようになってしまいました😨💦
ボーダーコリーは絶対甘やかしちゃダメね😓💦
毎回学習しない私です😓💦
  • 10
  • 10
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/04/06 22:56

>>しらたまママさん ありがとう🥰💕

かわいい〜

マブルークさん
2024/04/04 10:44

>>hanaさん 当初の半分以下になりました💦
来年またしっかり植えないと😓💦

hanaさん
2024/04/04 01:19

レイちゃん💕
お外に出れて良かった😊💕
お日様☀気持ち良いよね💓

タイマイくん🐢元気ですね😊
較べたらレイちゃんはまだお嬢さんですね🤭
凄い比較だけど💕

ボーダーズはやっぱりオルレアが好きなんですね😆💕
お花見られるといいけど🤭

マブルークさん
2024/04/03 17:14

>>ユメさん 爺はなかなか味のある亀です💕
お茶目なところもあり楽しいですよ💕
亀って案外足が速いんです😳💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント