ENTRY

猫部屋同居して初めての穏やか顔のツーショット✨

金太郎を保護した時は結膜炎や鼻水がどろどろ
耳ダニなどのひどい状態ですぐにみい姐と対面させる訳にいかず
ある程度症状が治まってから同居作戦開始!

まだ金太郎は体力的に完全じゃ無かったので
1日数分のみ猫部屋に入れてみる。
何があるかわからないので写真撮らず。



2004年3月28日
金太郎も生後半年で身体も体力もついてきたので
攻撃されても逃げられると思い見守ることに。
金太郎はそしらぬ顔をして傍にいる。





2004年3月29日
みい姐カーテンの裏に隠れるも気になり顔を出す。





2004年4月11日
傍に来るな! とばかりに怖い顔で威嚇
でもシャーシャー言っても手は出さなかったし
金太郎も全く反撃せず。




2004年4月18日
1週間前の傍に来るな! の怖い顔が嘘のように
みい姐から猫部屋同居の許可が出たとたん仲良しに。(*^^*)
ここまでくるのに金太郎を保護してから半年かかりました💦

それからは過保護なくらい金太郎のお世話係のみいちゃんでした。

※すべて写真を再度デジカメで撮りなおしたので
 不自然な光があります。



金太郎を保護してからのお話に興味のある方は↓

★保護当時のお話は
 金太郎ブログ「金太郎に歴史あり」
 ↓2018年2月11日投稿

https://mitemite.pet/blog_26414.html

★保護してからみい姐との猫部屋同居迄の話は
 金太郎ブログ「みい姐&金太郎 猫部屋同居迄の道のり」
 ↓2017年11月16日投稿

https://mitemite.pet/blog_16455.html
  • 21
  • 11
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
アッコさん
2024/04/12 22:28

私達がどんなに可愛がっても、種を越えた域までは踏み込めないよ🍀猫ちゃんは猫同士が一番で、穏やかに長生き出来たのかな~🥰みいちゃんありがとう😆💕✨

福母さん
2024/04/12 20:34

>>はなまるんるんさん 時々数日で慣れてるお宅もあるけど
金太郎は病気の症状がある程度収まるのに時間がかかったからね。

我が家は先代リキ丸とみいちゃん
みいちゃん達と福ちゃんの犬と猫の同居は
完全に失敗しちゃったから
仲良しのお宅尊敬しちゃうわ✨

飼い主が教えるより同居の子から学ぶ方が
はるかに早いのは確か。

特に犬の場合、うるさいからもう1匹飼おうと思う方いるけど
先住の子がよい子ならいいけど
うるさい子だと2倍3倍大変になるからね。(;´Д`)

福母さん
2024/04/12 20:27

>>アッコさん 本当に同居許可が出る迄は長かったけど
金太郎のお世話にあけくれて
「生きがい」老け込んでいられなかったから
みいちゃん長生きできたのかも。(*^^*)

どこのお家でも新しい子をお迎えする時はそれなりの責任や覚悟を持つから先住さんとの関係は気遣いますよね💦
私も万が一はなまるがどうしても受け入れなかったらと思い友人に相談して最善を尽くしたつもりです💦 どうしてもダメならウチの方でお迎えさせてって言ってもらえたのが嬉しかったです😊 でも…ウチは思ったよりは期間が短く2週間くらいでお互い牽制し合いながらも少しずつ距離を詰めていってくれました😊
シャーシャー言っていたのははなまるの方で新参者はやっぱり言われるままだったみたいです💦 こんなに穏やかなはなまるでも受け入れるって大変なことなんだなって思いました💦
はなまるもしらたまにいろいろとウチのルールを伝授してくれたみたいで しらたまは特に教えなくてもはなまると同じように行動してくれました😊 
新しい子のお迎えってなんだかドラマですよね😊💕

アッコさん
2024/04/09 14:28

すべてを受け入れて面倒を見るんだね🎵生き甲斐に繋がって、長生きしたかもね~❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント