ENTRY

実家にて初めて📺テレビを観たみいちゃんです。🐱

2000年5月4日撮影
※すべて写真を再度デジカメで撮りなおしている為
 不自然な光あり。


猫部屋にはテレビは置いて無いので
実家に帰省した時初めて📺テレビを観た時の様子で
初めてなのにリモコン操作してそう。(*^^*)
※後ろにばあちゃん(福母の母)がいます。





ばあちゃんとお昼寝
あの頃は連休があると帰省してたので
慣れていてくつろいでた。





【 ザ・昭和 】って感じ。( *´艸`)


★今日は予報通りの大荒れの天気⛆
 歯医者さん昨日で助かったわ!

 6時前の早朝散歩時には風はまだそれほどでもなかったので
 傘をさせて歩けましたがうんPせず
 その後6時半頃には暴風雨に。(◎_◎;)

 その後も風が弱い時を見計らい
 トイレ散歩に連れ出しうんPノルマも完了。

 この暴風雨で桜も散ってると思うわ💦

「追記」12時20分
色んな電車が直通になったのは便利になったけど
どこかで事故ると全部止まっちゃうね。
現在架線事故・強風の影響でたくさんの路線が止まっているようですね💦
  • 22
  • 21
  • 0
  • 5
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/04/12 20:19

>>はなまるんるんさん こんばんは!

はなまるんるんさんも
同じような時代を過ごしてきたのね。(^_-)-☆

白黒からカラーになる前に
テレビ画面にプラスチック製の板のようなものをかぶせると
虹色っぽく「カラーテレビもどき」になる物もあったのよ。(*^^*)

あの頃は全部がカラー放送じゃないから
テレビ画面の上に「カラー」っていう表示が出てたもんね。

他のお宅もそうだろうけど
あの時代 家のテレビのチャンネル権は父親
福母の父はプロレス・野球放送は絶対で
他の時間はある程度自由だったかな。

テレビを初めて観た😊
猫部屋にテレビがなかったというだけだけど
最後のみいちゃんのの写真とテレビの話が微妙に重なって
子どもの時の白黒テレビから初めてカラーテレビになった時のことおもいだしました😅 ヤダ昭和ど真ん中😅
うちは日立の家電屋さんと仲が良かったからキドカラーだったのよね💕 なんて昔なんでしょう💦

福母さん
2024/04/10 10:52

>>みゅうさん おはようさん!

テレビというものが世の中にある事
体験出来たのは良かったわよ♪

本当に色んな思い出が蘇るわ!
毎日36枚? フィルム撮影してたと思う。
今月1周忌のばあちゃん(母)との思い出でもあるしね。

福母さん
2024/04/10 10:48

>>アッコさん おはようさん!

本当に色んな思い出が蘇るわ!
毎日36枚? フィルム撮影してたと思う。
今月1周忌のばあちゃん(母)との思い出でもあるしね。

昔はネガフィルムの写真だったから
無駄に撮影出来なかったけど
いまは「ボツ写真だよな💦」と思う写真でも
バンバン残せるから助かる。(*^^*)

江戸っ子だけど千葉県民の方が長くなっちゃったけどね💦

みゅうさん
2024/04/09 21:27

みいちゃん💗なんであの箱の中に人がいるにゃ?🙀って思ったかもしれませんね🤭
おばあさまとのお昼寝写真も大切な思い出ですね☺️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント