メディカルチェック🏥

🐈「け、結果はどうですかね?おやつ食べられます??」


今日は、ストラバイトの経過観察で朝から動物病院に行ってきました🏥

時間になってもカリカリが自動給餌器から出てこないことを不審に思ったジェニはこっそりクローゼットに避難しましたが、あえなく捕獲されました👮‍♀️

院長先生は育休中のため、今日の担当は男の先生(旦那様)です👨‍⚕️

結果を待つ待合室でキンチョーーーーーーー!

尿検査はストラバイトは検出されず、pHも基準値に収まりました🙌

体重は昨年10月から600g減の4.2キロでした⚖️

👨‍⚕️「(触診しながら)体が締まってきましたね!」

👩「えっ、そうなんですか⁈お腹がだるだるしてるなとしか思いませんでした😳」

👨‍⚕️「いい感じなので、このままキープしましょう!」

ジェニに合っているようなので、pH調整+カロリーオフの療養食を続けることになりました。高いけど仕方ない〜💸

自宅に帰ってようやく朝ごはんの時間です⏰
🐈「メシだ、メシーーーー🔥」

昨日のにゃんだらけの余韻に浸りたいところですが、日常に戻りました。明日の「虎に翼」の放送、うっかり寝坊しないように頑張ります🐯🪽
  • 19
  • 5
  • 0
  • 0
  • 26
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2024/04/18 19:51

>>ネオたんママさん にゃんだらけに続いてうれしい出来事でした😊

病院によって基準値が違うんですか⁉️
それはびっくり👀

ストラバイトは「沈査」っていうところに見つかると書かれます🖊️おしっこの中にキラキラ見えるってことみたいですね❄️

お水たくさん飲んでればリスクはかなり少なくなると思います☘️

察しの良いジェニちゃん✨クローゼットに避難するところは賢いですね〜🤣
ジェニちゃん✨健診結果も良くてダイエットも成功して良かったですね😁
ネオたんのと見比べてみたんですが〜病院によって基準値が違うんですね🤔
ストラバイトって何でわかるんですか?
ネオたんも取り敢えずお水を飲むように言われたぐらいだったんですけどね😅

スージーさん
2024/04/16 23:04

>>ちぇぶさん カリカリを少し減らしただけなので、ジェニも気づかないうちにダイエットしてました😺
一緒に体重計に乗ってる私は全然痩せず〜🙀

おしっこシートで結晶を発見するちぇぶさんすごいです❄️私は全然気づけませんでした💦
なんとなく、カリカリがストラバイトを作ってるような気はするんですけど、やめ時がむずかしいですよね😅うちもゆるゆるで干し肉とか結構あげちゃってたのですが、pH調節のサプリ(コンソメパンチ味)もあげてるせいかセーフでした🙆‍♀️

ちぇぶさん
2024/04/15 23:19

ジェニちゃん🐱おしっこ正常だったのね🍀
良かったー😉👏👏👏
しかも人知れず?ダイエットに成功していたとは!
👏👏👏
nicoは4.2〜4.3キープなので体型似てますね🤭
体幹みっちり詰まってます😆

今日おしっこシートを目を凝らして見たら
なんだか✨✨キラキラ結晶が❗️
最近おしっこ検査していないので、そろそろ検査しようと思います。やっぱり体質だと、Ph調節やミネラル制限の治療食はやめられないのかなぁ🤔😩
最近テトのご飯やおやつもあげてるいい加減な飼い主です😱

スージーさん
2024/04/15 20:30

>>みゅうさん 夜中3時半におしっこしたので、慌てて起きて、醤油差しに入れて、なかなかシュールな光景でした😅

前に診察室に入ったわんちゃんが、なんとも言えない叫び声?遠吠え?をしてて、一気にジェニに緊張感が走りました😹⚡️

虎に翼、見ていただいてありがとうございます🙏
本当に秒速でしたよね💨
友達からは「スジコスジオに気を取られてる間に終わった!」という連絡が複数来ました🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

写真
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント