放牧🥰💕

今日は雨予報ですが午前中は晴れてました💕
ラフィは9時前にパパと会員制のランへ👍💕
ジャン君は車が出る音がすると玄関で嘆く😥💦
可哀想なんだけど行っても直ぐに帰るとか始まるだろうし😓💦

しばらくしてからジャン君を連れて自転車ランニング👍💕
ラフィの大好きな湧水の川をずっと下流の方に進むと埼玉に入り他の川と合流して水質は落ちますが川沿いの遊歩道は気持ち良いんです🥰💕
3キロほど行くと市が所有している草地が川沿いにあります👍💕
県道からもかなり外れているしアクセスも悪いし、そもそも何もないから誰も来ない😅💦
ラフィのお気に入りの草地です👍💕
私が勝手に「なんちゃって牧場」と名付けています😅💕
昨年以来久しぶりに来てみました💕
もう少し早ければ桜も綺麗なんですが😓💦

ジャン君も一度くらいは来たことあると思うんだけど途方にくれてます😅💦

草を食べ始めました😅💦
完全に放牧ですね😅💕
気持ちが良いので30分ほど一人でフラフラ散策してました👍💕
そろそろ帰ろうよ💕
兄ちゃん帰ってくるよ👍💕

川沿いはクサフジが満開でした💕

のどかな風景です💕
間違っても都会とは言えないな😅💦

カモさんがのんびり泳ぎます💕
民家の屋根にはこれから入水しようとするサギさんが😳💕

帰宅してタイマイに餌をあげようとしたらいない😱💦
昨日ニコたちが庭散歩した後に階段を閉じるの忘れてた😨💦
ここからまたダイブしたな😓💦
でもあらゆる隙間は閉じてあるしどこかにはいるはず😓💦

いたいた😳‼️
チップで保護色になるし暑いと穴を掘って潜るから困る😓💦

手足を伸ばして日向ぼっこをしてました😓💦
帰るよ😩💦爺さん💦

タイマイ爺ちゃん危ないからデッキにいなくちゃダメよ😓💦

ちょっとした冒険じゃよ😅💦
お嬢ちゃん👍💕

てな会話かな😅💕

兄さんも先ほど庭散策をしてチップを撒き散らしようやくパトロールを始めました😅💦
ポクにも座らせて🙏💦

この後ラフィが帰還💕
大喜びのジャン君でしたよ😅💕
夕方は昼間私と行ったのにパパに飛びついてヤングの時間をおねだり😓💦
ヒャンヒャン鼻を鳴らして懇願するので小雨が降って来たけどパパは傘を持って軽く近隣を30分ほど出かけました😅💦
短くでも行ったということに満足するジャン君は嬉しそうに帰ってきました💕
今日は2度も行けて良かったね🥰💕
  • 9
  • 16
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/04/23 22:12

>>史緒さん 私は生まれも育ちも麻布で東京育ちの5代目ですが江戸っ子とは言えないですね😅💦
麻布の家は西麻布交差点の角から三軒目でバブル期にあまりに地上げ屋さんの嫌がらせが酷かったので(ガラス割られたり植木を盗まれたり💦)祖母が嫌がって売却し叙々苑が購入しました😅💦今は麻布店になってます👍💕
先祖代々青山霊園なのであまり遠くには行きたくないと祖母が言うので今は実家は自由が丘です😅💦
私は馴染みはありませんがコロナ前は定期的に里帰りもしてました。ワンコ全員連れて😅💦(ジャン君はいなかったけど)
その後は母を呼ぶようになり実家には年に一度くらいしか行きませんね💦
あちらはみんなセコム入ってて散歩してもおしっこ、💩とか恐ろしくてさせられない💦
小洒落たカフェはお高く止まっててワンコOKの割に優しくない😓💦
あまり好きになれません😓💦
物価は高いしコンビニも少なく母は我が家の方が便利だと言ってます😅💦

史緒さん
2024/04/23 21:05

ご実家西麻布ですか。
納得です。
マブルークさんって都心の匂いがするもの。
西麻布は海外の雰囲気もありますよね。私の思い違いかもしれないけど…
S駅は昔はすごい田舎だったらしいですよ。
湿地といえば、実篤公園のあたりは、湿地帯で、でも建売とかしてるんですよね…
知らないで買った人可哀想…

マブルークさん
2024/04/22 23:17

>>史緒さん 生活がしやすいのは1番ですね💕
烏山のいとこは子供の頃は何もないから嫌だと言って当時西麻布に実家があった我が家に遊びに来てはぼやいてました😅💦
私はたまに遊びに行くとまだまだ草地や湿地などがあって楽しかったんですが🤔💦
昨年遊びに行ったら人気のスイーツのお店などを紹介され自慢気でしたよ😅💕
何十年も経ってようやく自分の町が好きになったようです😅💦
私は住めば都でシリアですら気に入ってましたね🥰💕
物はないし不衛生でしたけど刺激的でした🥰💕
北多摩は素敵なものはあまりないけど我が街は学園と湧水の川があるから急行止まって都心へのアクセス良い割に自然が多くて気に入ってます🥰💕

マブルークさん
2024/04/22 22:52

>>てんてんさん ありがとうございます💕
タイマイとはシニアの会話ですね😅💕
脱走壁があるのでせめて庭先にだけにしてもらいたいです💦
ガッチリ隙間を塞いでます😅💦

マブルークさん
2024/04/22 22:50

>>モヤさん ありがとうございます💕
電話番号もうすれてきたし外には出ないようにしないとです😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 9

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント