手抜き。

こんにちは、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。




親爺さまったら、どんどん手抜きを始めたの。












会社を辞めた時は真面目だったのよ。


スナック菓子は食べない、カップ麺は食べないとか。














煮物やお鍋もね、出汁をちゃんととったり、ミリンを使ってたの。














でもね、今はインスタントばっかりよ。




野菜のお漬物だってそう。













最近は浅漬けの素を使って白菜やキュウリをモミモミしてるわ。













その方が簡単で美味しいんですって。














最初はね、粗塩、鷹の爪、塩昆布でお漬物を作っていたのよ。



退職して4年、親爺さまはどんどんグウタラになってるわ。















浅漬けなんて簡単なんだから、ちゃんと漬けてほしいわよね。














きっとね、親爺さまは。。。













テスト勉強も「一夜漬け」だったんだと思うわ。














ワタシの可愛さなんて。。。















とても一夜漬けなんかじゃムリだわ。

ワタシ、努力してるもん。















.........................................................................................







びっくりしました。

浅漬けの素って美味しいですねえ。(⌒∇⌒)
  • 22
  • 23
  • 10
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>あやさん 今は手間をかけないで美味しい料理が出来ますね。
今回の浅漬けの素は。。。目からウロコでした。
まだまだ知らないことが多いです。(⌒∇⌒)

あやさん
2024/04/24 09:41

良いと思いますよ〜😁
ご飯支度してるとニャンズの視線と隙間から伸びる手が…
なので、時短の味方、浅漬けの素はもちろん、一発で味が決まる調味料は必需品です
一夜漬けのパックでごまかしている私ですが、マーベル姫、コツコツ努力なんですねっ

>>ルナママさん 最近、スーパーの漬物売場で売っている漬物を買っていました。
でも、自宅で浅漬けの素を使っても味は同じです。
浅漬けの素を使っても私の努力ですよね! (⌒∇⌒)

ルナママさん
2024/04/23 22:11

それで良いのです🙆‍♀️
余った時間を姫❤️と殿下❤️に
使ってあげれば🥰
姫🥰わかってあげて☺️
でも、姫は元々美人なのに、日々努力してるんですものね💕︎
頭が下がります🤗🤗🤗

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 3

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント