ENTRY

東尋坊

165121588
北陸旅行三日目。

今日は越前海岸沿いを走って

京都に帰ります。
東尋坊手前の雄島橋に寄りました。

後ろに東尋坊タワーが見えています。
橋の両側に竹がかけられていました。🤔
地元の方がお祭りの準備をされていました。

竹もお祭りの関係のようです。
橋の手前側にも吹き流しを上げられました。

東尋坊で身投げされた方々の

ご遺体のほとんどが

雄島橋で発見されるらしいです。

それで雄島は

反時計回りで回ってはいけないとか

橋の途中で引き返してはいけないとか

言われてたりします。
おと「えっ、そんな霊感スポットに

   僕たちを連れて来たの?」

ママ「大丈夫だよ。

   パワースポットとしても

   有名らしいよ。

   それに回る方向を決めてたら

   細い道でも人とすれ違わないから

   安全だよね。」

次に来たのが東尋坊です。
向こうに先ほど行った

雄島と雄島橋が見えます。
東尋坊は
2時間サスペンスでも
有名ですよね。
珍しくお目目パッチリのおと。😄
岩に穴が開いてるところもあります。
のあ「どこでもドアがあったよ。

   ママがこのドア欲しいなって・・」

おと「僕は四次元ポケットが欲しいなあ。」
おと「わあ、凄い!!

   もうそこは東尋坊だよ。」

ママ「・・・」

  (越前海岸のドライブは続きます)
  • 48
  • 39
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のあママさん
2024/04/29 20:15

>>ろしあといっしょさん 昔は事故と言えば天王山トンネルっていうイメージでしたもんね。😮

こんにちは~😊昔はもっと酷かったんですよね!その日はたまたま事故か何かで大変でしたよ!!!

のあママさん
2024/04/27 09:22

>>ろしあといっしょさん 天王山トンネルは混んでるイメージですよね。
今は上りも下りも右回りと左回りで4車線ずつあるので
少しはましになったのかな?😊

そうですよね~ 綺麗な景色とおいしいお食事✨✨✨また行きたいです~が帰りは天王山トンネルで大渋滞しましたよ(笑)

のあママさん
2024/04/25 15:52

>>はなまるんるんさん 私も霊感はありません。😊
地元の方もお祭りの準備でうろうろされてたし
晴天ですごく気持ちが良かったです。
橋の途中で引き返す?
それくらい健康のために歩けよ!!ってことだと思っています。😄
さすがに夜はどこでも怖いですけどね。😆
気にしない人に霊はついてきません。😄
ありがとうございます。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

のあくん

動画
  • 54
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント