4月が終わる。

4月が終わり、明日から5月です。
4月の気温は乱高下しましたね。


サクラの開花も遅れたくらいに初旬は寒かったです。
暖房も入れていたし、ライトダウンを部屋着にしていました。



でも下旬になって連日、夏日です。
冷房を入れています。




ネコはヒトのように服で暑さ・寒さを調節出来ませんから、見ていてとても面白いです。










4月の初旬はWinter Modeでした。










アンモニャイトですねえ。(⌒∇⌒)










美しいです。










このアンモニャイトが。。。











最近はSpring Modeになりました。










ネコの開き(ヘソ天)です。










マーベルを見ていると季節(気温)の移り変わりがよく分かります。










ネコを観察していてとても楽しいです。










でね、殿下はと言うと。。。










Winter Modeは2階で寝ます。











そしてSpring Modeは1階で寝るようになります。










同じネコだけど体温調節の仕方が違います。

興味深いです。










皆さんちは。。。なんか変化がありますか? (⌒∇⌒)
  • 24
  • 26
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>rin0311さん 今日のニュースだと、電力会社は過去最高益だそうです。
電力会社は総額原価方式ですからねえ。
そもそも、電力会社を上場させるってどうなんでしょう?
インフラは民間企業にしてはダメだと思います。
国民よりも株主に目が向いてますね。

>>ルナママさん 春と秋がなくなりましたね。

rin0311さん
2024/04/30 23:32

こんばんは😃 本当に寒かったり暑かったり 家の子は 特に変化は無いですね アンモニャイトもあまり
見たことがありません 小さい暖房シートの上で ダラーンでしたね 先代はよくやってましたが😄 
その子によるのかな 今年の夏の電気代が怖いです
もう暖房を けっこうつけてたので 38000円程
今月はきました 真夏は5万近くくるかも 3階は
西陽が当たるので 常にクーラーです(2台) 2階は
私が 暑がりなので 付けっぱなしです(10畳用)
1階は 台所が火を使うので🔥 すぐ付けます
今年は どれか 我慢しなくては 1階かなぁ🤣
あーーーーー 夏は嫌い😾 こうなったら 毎日
素麺で乗り切ろう😅

ルナママさん
2024/04/30 23:08

ですよね😁
何年か前までは、暖房も冷房もいらない月があったのに、今は、即どちらかに切り替え😢
ヤダ〜、補助金も無くなるのに、
子供たちのため、日々頑張るパパとママ🤣

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 5

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント