メイのGW後半🐶

ゴールデンウィークもいよいよ明日で終わり🥲
ミテミテお友達の皆さんは素敵なゴールデンウィークを過ごせましたか❓
メイのゴールデンウィーク🎌はいっぱいお友達と遊べて楽しく過ごせました♪
ここは福岡県宗像市にあるグローバルアリーナ🏉
色んなスポーツの競技場があり先週たちの合宿場や
一般の人も食事などが楽しめる施設です😉

今日はミテミテのお友達ショコラくん🐶が遊びに来てくれました🥳

ショコラくんとは4月28日にメタセの杜🌳で遊びました♪
今日のショコラくんはイキイキしてた感じ👌
オヤツの鹿肉ジャーキーがお目当てだったとか😁

手入れの行き届いた芝生の上を走るのは気持ちいいね

スポーツ選手のお兄ちゃんから写真撮って貰ったよ📸
お礼にワンコラしちゃいました🤣

二人とも全く興味なし😅
撮影してるお兄さんにワンコの気をひくのに鹿肉ジャーキーを渡そうかと思いましたが、昔、このよう場面で外人さんにジャーキーを私たらthank you!と言って食べられた経験がありますので今回はスルー😂

日差しの強い日は木陰がたくさんある公園が過ごしやすいですね😉
同時にヘビ🐍も出てくる季節なのでご注意⚠️を‼️



警告
これは家の近くで撮影した毒ヘビ、マムシです❗️
近年、あちらこちらで見かけるようになりました。
おとなしい性格ですが毒性は強いヘビ🐍です。
産卵期に入ると凶暴化するので要注意です。
万が一ペットが噛まれた場合の処置などかかりつけの獣医さんと事前に打ち合わせしておくと良いですね。
  • 8
  • 15
  • 0
  • 5
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
メイ姫さん
2024/05/15 17:07

驚かせてすみません🐍‼️😅
この時期になるとマムシ出没は日常茶飯事なんです😆
概ねヘビが居る場所は想定できるので、ワンコを立ち入らせないようにしてます⚠️

この後、マムシは静かに森🌳の中を帰って行きました😉
マムシを見かけた時は町内会に連絡を入れて注意を促してます📣
森の茂みの中に居るマムシは捕まえませんが、人間の生活域に侵入してきた場合は捕獲します😆

ばあばママさん
2024/05/14 23:40

メイちゃんとショコラちゃんの楽しい遊び風景🍀🌿見てても気持ち良さげな場所!
空気が美味しそう!!
からの……ギェ〜〜💦

マムシ…怖~い…イヤだ〜
どうしたんですか?逃げるだけ?

捕まえないと もうそこら辺中が怖くて行けないわ💦
メイちゃんとかも噛まれたら大変💦爬虫類が、大大大嫌いな私です

メイ姫さん
2024/05/10 21:37

>>ユキチさん 7センチのヒラタクワガタ😳
立派な上物ですね‼️
子供の頃、私の住む町にはヒラタクワガタかコクワガタしか居なかったのですが最近は何年もヒラタクワガタは見てません🧐
今はノコギリクワガタかカブトムシばかりでメイはクワガタとカブトムシが苦手なんですよ🤭

コユキさん、アオダイショウを追いまわすとなれば
マムシ🐍にも攻撃しそうですね💦

ユキチさん
2024/05/10 19:38

2年が3年前、コユキさんを過去日本一の滑り台🛝だったところにいった時、アオダイショウ🐍が雨水排水溝に逃げていでた時、ずっと追いかけてました🐶
リードでコントロールしてましたが🐶💦💦
その場所クワガタ取れる木があり、ちょっと覗くとなんと7センチ近くの大きさのヒラタクワガタがいました。
捕まえようと近づきましたが木の穴に潜られました💦
残念でした😅

暑くなるとヘビ遭遇しやすい場所に出てこなくなりますが、適温の時は要注意ですね⚠️

外国人の方は、やたらと写真撮りに来ますね🐶💕

メイ姫さん
2024/05/09 19:08

>>ユキチさん クワガタ採取とマムシ🐍はもれなく付いてくるセットメニューですね😅
これからの時期のハイキングは気をつけなければ⚠️
考えたら子供の頃から現在に至ってクワガタを取りに行ってるのですが未だにオオクワガタには出会えてないです🤨

去年の秋にメイ散歩中にマムシと出会し、メイが面白がって近づいて行ったので慌てた引き戻しました😅
確かにマムシは頭を跳ねられても噛み付くと聞いたことがあります😨
コユキさんも気をつけね🐶

グローバルアリーナ🏉は色んな国の方がいて、それぞれのリアクションが面白いんです🤭
特に写真のようなアフリカ系の方の行動がアクティブなんですよ😁

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 メイ姫さんの最近の投稿

メイちゃん

動画
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント