健康診断に行ってきました🐈

ルフィは5分であっさり捕獲できましたが、
マカロンは頭脳派で、人の手の届きにくい場所を察知して瞬足で逃げるので、3人がかりで35分かかりふました🤣


診察室内の超ビビり男子の高音の悲鳴が聞こえてきたので翻訳アプリを試してみたところ、なんとも切ない内容でした🥹




※フェリウェイについては、最近ミテミテであまりお見かけしないですが、仲良くさせて頂いているわさびさんが、
2人の仲の悪さを心配してお知り合いの方に頂いたフェリウェイ(猫のアロマ的な気持ちを落ち着かせるもの)を譲ってくださり、使い始めたところマカロンが少し落ち着いてきてケンカがかなり減ったので、そのさらなる効果を願っております🥹

トムとジェリーみたいに仲良く?ケンカしながらも
健康に過ごしてほしいなと思いました🤭
  • 8
  • 8
  • 0
  • 1
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ひとみママさん ひとみママさん、お返事遅くなってすみません💦
検診結果、一緒に喜んでくださりありがとうございます🥹
琥珀くん、大の病院嫌いだったなんて意外です😳
うちも超音波検査とか大嫌いみたいで、いやぁぁぁ😹って鳴いてあばれて大騒ぎなんです💦
ほんと困ったもんですよね😅
フェリウェイのお話、覚えてます🥹なかなか使われてる方がいなくて、決め手になりました🤭
マカロンはなかなか手強いので、どうなるだろうかとおもったらこちらも効果ありで本当によかったです🥹💕

>>はなまるんるんさん わが家がこの時期に受けるのはマカロンが4月生まれ、
ルフィが6月生まれということで、じゃあちょうどまんなかの5月にやっちゃえ的な感じです🤣
マカロンの尿管結石がとにかく不安だったのですが、レントゲン🩻を見た時に先生が、あれ?なくなってますね😳たまに流れる子がいるんですが、よかったですね👍と仰って、やったー😆って言ってしまいました🤣
ルフィも日々のストレスが不安だったんですが、ルフィは話したり甘えたりするのが上手いので案内うまく解消しているのかもしれません🤭
フェリウェイ、個体差がすごいらしいのですが幸い、マカロンには合っていたようで、今まで通りすがりにかならずルフィに殴りかかっていたのが、鼻でチュっと挨拶できるようになりました😳
このまま効いてくれるよう願うばかりです😅

ひとみママさん
2024/05/10 16:13

パタママさん、ルフィくん。マカロンちゃん、健康診断何事もなく、何よりです🧡
ルフィくんが、病院で大騒ぎ💦意外でした〜😅💦
実は我が家もなんと!!琥珀は大の病院嫌い😾
検診で先生にシャーするので、家族がそばにいないと超音波他検査が大騒ぎで出来ません😫
元気だから助かっていますが、先が心配ですよ〜😭

フリウェイ、以前もお伝えしましたが、我が家も梅のオシッコ対策!小豆のガウガウ対策に使っています🥰
効果あり!!と思いますよ〜😆

この季節に検査を受ける方多いですね😊
おふたりとも無事検査項目クリアでおめでとうございます❣️
ルフィくんが マカロンちゃんの日常の圧にストレスを感じてどこか不調をきたしているのではないかと心配もちょっとあったけど 全然大丈夫でしたね😊💕
フェリウェイ聞いたことはあるけれど
やはり効果があるんですね😊

>>ミミーママさん ミミーママさん、こんにちは☺️
ほんとに2人とも問題なくてホッとしました💦
フェリウェイ、個体差がかなりあるみたいなのですが、
マカロンにはうまく合ったみたいです😅
譲ってくださった方は効果がなく、使用しないまま保管していたそうなので、買うとなるとちょっと勇気入りますよね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 パタパタママさんの最近の投稿

マカロンちゃん

ブログ
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント