うずら成長日記2024.GW第一段(菜の花と鯉のぼり🎏)

GWのお出かけ🎏
毎年、先代チワ達ともお散歩に来ていた菜の花畑へ
うずらのバギー慣れも兼ねてお散歩🐶🐾
一面の菜の花畑はちょうど見頃で綺麗✨️
うずら、初めての菜の花畑🐶
珍しく山にも雲一つない晴天☀️
スマホでも綺麗だけど、やっぱり一眼レフ📷️持ってくれば良かったな~
朝の陽射しに、目がシバシバのうずら🐶
イイお天気過ぎてちょっと眩しいね💦
鯉のぼりをバックにヤギ🐐さん達は、絵になるね~📷️✨✨
何度も見に来てるけど、緑一面の牧草の上を泳ぐ色とりどりの鯉のぼり🎏はいつも素敵😆✨
GWでもそこまで混まないのがここの良い所✨
自宅での『お座り待て✋』訓練の成果もあって、お外でもお座り待て✋ちゃんと出来たね🐶✨
風もあったから鯉のぼりが青空の中気持ち良く泳いでいて、うずらも一緒に泳ぎたそう😄
うずらを迎えていなければ、当分、ここにも来ることはないだろうな~と思っていたけど、またお散歩に来ることが出来て幸せな気持ちになりました😌💛

🌈おまけ🐶🐶🐶🐾
先代3チワ親子🌈と菜の花畑と鯉のぼり🎏
(ママチワ杏♀️、パパチワ柚♂️、娘チワ瑠羽♀️)
  • 5
  • 6
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Smile ☆さん
2024/05/07 11:29

>>まみまみさん GW明けたら、お天気が崩れてジメジメ☔ですね💦
連休明けですし、雨だと余計に身体がダルくて大変です😵

でも、GWは、晴天続きだったから、うずらとお出かけ&お散歩をたくさん楽しめました😄🎵
菜の花畑のお散歩だけ投稿しましたが、他にもお出かけ&お散歩をしてきたので、今後順番に投稿する予定です🎶

今回のGWのお出かけコースは、冬にお空に旅立ったママチワ杏と去年のGWにお出かけした場所を巡る感じになりました😌
あまり遠出にならないお散歩場所が、たまたまた去年19歳のハイシニア杏とのお出かけルートと重なってしまったんですが、色々と去年のことを思い出してしまい、行く先々で胸がギューってなって、涙がこぼれてしまいました…😢

3匹の写真は、5年前のですが、今でも、つい先日までみんな元気で、みんか側にいつもいてくれたのに…と思ってしまいます😣でも、きっと目には見えないだけで今でも側に居てくれてるかな…

うずらを迎えるまでは、ペットロスの悲しみだけを引きずってしまっていたけど、今はうずら🐶も一緒だから、みんなとの思い出も悲しみだけではなくて、楽しく幸せだったと思えるようにもなり、うずらには本当に救われています😄🎶

Smile ☆さん
2024/05/07 10:40

春は菜の花、夏はひまわり畑になるんですよ😊
近くに観光街道があって、そちらは飲食店などもたくさんあるから、かなり渋滞するんですが、こちらは、周りに何もなく少し離れているので、GWにしては、わりと混雑しないのでゆっくり見学出来ます🎵

うずらは、真っ黒だから写真を撮ると黒潰れしやすく、あまり映えるカラーじゃないんですが、映えると言って頂きありがとうございます😄

先代チワも黒チワが多くて、白系チワと一緒に撮影する時に、白系チワにピントを合うと、みんな黒潰れしちゃってました💧逆に黒チワに合わせると、今度は、白系チワが白とびするし💦

今回、うずらに、お下がりの黒いキャミを着せちゃったから、余計に真っ黒になっちゃって、ちょっと失敗したな~💦と思ってましたが、黄色の菜の花に真っ黒でも映えたかな😊🎶

まみまみさん
2024/05/07 08:50

Smile ☆さん✨おはようございます!
今日は、全国的に☔️ですね。
青い空と菜の花に鯉のぼり🎏が泳いで綺麗ですね💙💛🩵🩷
うずらちゃん♡ちょっとお目目が眩しかったね。
お外でもお座りも出来ちゃうのね! しゅごい👏
ひつじ🐏🐑さんも可愛い🩶🤍

🌈おまけ🐶🐶🐶🐾先代3チワ親子ちゃんの
お写真を見せて頂き🥰ありがとうございます‼︎
🥹ジーンとなりました。

素敵な一日を過ごせ思い出になりましたね💕

素晴らしく眺めの良い素敵なところですね😊
しかも人があまり来ない穴場ですって🌸
青空をゆったりと泳ぐ鯉のぼり🎏 一面の菜の花
そして遠くの山にまだ残雪が😊
すごく綺麗です❣️ 
この背景をバックにして映えるのはやっぱりやぎさんよりうずらちゃんですね💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Smile ☆さんの最近の投稿

うずらちゃん

写真
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント