おばあちゃんの藤の花♪


おばあちゃんのお庭に今年も見事な藤が咲ました。
咲き始めの4月末におばあちゃん(私の母)の最後の飼い猫ココアくんが虹の橋🌈を渡りました。
18年長い間母を楽しませてくれてありがとう🐾
一時虹の前🌈まで行って、私のお見舞いのチュールの美味しさに引き返してくれましたが、、、😌

綺麗な藤の満開の季節に逝ってくれたので、おばあちゃんもいっぱい人が来てくれるから寂しさがすこし紛れているそうです。

半年まえに兄弟のチョコちゃんはなんの前触れもなく、亡くなったおじいちゃんの誕生日に虹🌈の橋渡って行きました。その時よりは大丈夫だそうです。


おばあちゃんの猫生活は
藤の花の季節にお別れを迎えました。
毎年覚えていてくれるようにしたんだろうと私は思いました。ありがとうチョコ🐈‍⬛ココア🐈‍⬛

  • 18
  • 6
  • 0
  • 0
  • 33
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>noa814さん きっと花の季節まで時期を待ってたんでしょうね〜💧
母の入院したときも逝かなかったし!

絶対忘れて欲しくないから、2人とも時期を選んだとしか思えないですね🌈

noa814さん
2024/05/10 17:11

まあ😿
なんて寂しいことでしょう。

美しすぎる藤の花が開くのを待ってたのでしょうか。おばあちゃんが寂しくないように💧

寂しくないわけはないけれど、
おばあちゃんの心が癒されますことお祈りしています。

>>はなまるんるんさん そうですよね〜辛すぎるって言えないから、心の準備できたココアはマシだと言ってるんだと思います。
チョコはおじいちゃんが可愛がってたから、誕生日に連れて行ったんだろうと言ってましたけど🐈‍⬛🐈‍⬛
朝から寝るまでずーっと過ごして来た猫たちがいないのは、身体の一部を奪われたぐらいの辛さだと思いますよ💦
母は一昨年から弟の転勤で、孫ひとりと二人暮らし。猫が癒やしだったから。
お嫁さんは、母が先月入院した時に各月交互に来て母と暮らせるように生活スタイルを変えてくれました。
昨年私たち夫婦がタイミングよく引っ越してきたので、手を合わせんばかりにありがとうと言ってましたけど🥰🙏
おばちゃんの為に転勤になった訳ではなく偶然だから〜と笑い合ってたんですけどね🏠🚚期限付きですが、しばらくは面倒見れますね。
一昨年からは母の足が悪くなって、藤の花は知り合いの方が手入れしてくださってるんです。それまではひとりで手入れしてましたけど、、、💪
ボランティア頂けてありがたいです🪻
見事な藤は地域のみなさんの楽しみでもある様です。

おはようございます🌸
見事な藤棚ですね こんな立派な藤を育てていらっしゃるなんてすごいですね タグで年齢を知り心からそう思いました
半年の間に相次いで亡くされたのはお辛いでしょうね
18歳ですか 長生きさんですよね 
チョコちゃんの時よりは大丈夫って きっと心配させないように言ってらっしゃるのかな? まだ半年ですものダブルでお辛い時期だと思います
ともに生活をしていたにゃんこが亡くなるって本当に寂しいことですもんね 
まるちゃんままさん心の支えになってあげてね
きっとふたりは虹の橋の袂でお母様を待っているはずだけど
まだまだお母様には長生きしてもらわないとね❣️

>>rin0311さん そうなんですよね〜10月ぐらい体調崩して、ご飯を食べられなくなったココアに
まるちぇのチュールをお見舞いに持っていったんです。
初めて食べたチュール(母はチュールなど知らなかったらしい笑)に息を吹き返してくれたんですよ♪
それから元気になってきてたんですよね🐈‍⬛
そしたら、なんの前触れもなく、相方のチョコが10月の(故)じいちゃんの誕生日亡くなったので、ココアもそれから少し弱ってきましたね🐈‍⬛
おばあちゃんも3月に入院したりして、猫看取ってから自分が逝かなきゃと頑張って回復したばかりなんですよね🏥
だから、後悔はないって言ってます。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まるちゃんままさんの最近の投稿

🌈まるしぇくん

写真
  • 31

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント