なんだかボロボロ感😅💦

21712166
昨日に引き続き今朝はパパに遅刻してもらってバディのところに送ってもらいました💦
私の感触では飲まないし、食べないし、当然おしっこの回数も少ないから尿毒症になりかけてるかなと心配になり相談してみた💦
輸液にお薬入れるにしても量や種類など腎不全の度合いをみてみないと分かりにくいと言うことになり一月以来久しぶりに血液検査と腎臓検査をやってもらった💦
レイは採血をすごく嫌がるしもう検査はしたくないと思ってましたが実は私自身は検査大好き人間なんですよ😅💦
自分の体に対してもそうだけど知っておくと安心みたいな気持ちがあって検査結果を聞く時はドキドキ、あまりシリアスな状況でなければ表現は悪いけどワクワク感もあったりして😅💦
バディは治療に繋がらない私が知りたいだけの検査をレイにするのは嫌がるんだけど今回は薬選びの為にもやってもらえた😓💦
40分ほど待って結果を聞くとやはり当然のことながら腎臓の数値はかなり悪かった💦
健康なら8から23内のところを130もあったし😓💦
でも血液の混ざる粘膜を出した割には白血球もさほど高くはなく貧血もなかったのは良かったんだけど🤔💦
そんなわけでまた抗生剤などを入れたビタミン入りの輸液をお願いしました💦
まさに尿毒症にはなっていましたがなんとか輸液で抑え込みたい🙏‼️
ただ歳が歳なので体力もなく抵抗力も落ちているから腎不全が後押しはしているけど加齢のせいでいつ何があってもおかしくはないそうです😓💦
明日は休診日ですが連絡すればやってくれると言ってたけどレイが抵抗するようなら通院もかなりのストレスになるので金曜にしようかと言うことになりました💦
実際ものすごく痛いらしくナース二人がかりで抑えていないと暴れます😥💦
終わるとぐったりだしバディも末期腎不全には期待ができる治療だけどレイの体力や精神力が持つかどうかとのことだった😓💦
水分を取らないからまずいけどシリンジで無理に入れるのは誤嚥の要因になるからやめた方が良いとのことで😓💦

病院から帰ると疲れるから夕方5時までぐったり寝ています💦
今日は何も食べたくないらしく何をあげても新しいパック開けても食べない😥💦
仕方ないから栄養剤を溶いてシリンジで5gほどあげました💦
一応おしっこと💩はするんだけど(空輸してます💦)

帰宅して急ぎパパは出勤💦
私は雨の前にラフィの自転車ランニング👍💦
近所の公園で軽く済ませました💦
母のランチもあるからね😓💦

このところ全くかまってあげられないニコ😥💦
ひどく淋しそうです😓💦
ごめんね🙏💦
ジャン君の散歩は雨にふられ急ぎ帰宅したので写真なし😅💦
母のティータイムもあるし、夕飯の支度もあるから気忙しいよなぁ😓💦
土曜日に弟が引き取りに来てくれるのは正解だったと思うわ😩💦
明日はどうだろうなぁ🤔💦
レイと相談して水飲まないなら頑張って輸液入れてもらいたいなぁ😓💦
ごめんね🙏💦
レイちゃん😓💦
  • 5
  • 4
  • 0
  • 15
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/05/11 01:06

>>ユメさん 皮が薄すぎてやりにくいようです💦

ユメさん
2024/05/11 00:21

そうですよね〜ビタミンが沁みるんですよね💦
皮下輸液だけならうちのチワワも平気でした👌
私が家で出来たぐらいだから😅

マブルークさん
2024/05/10 23:55

>>ユメさん 皮下点滴で早めに済ませてもらってますがビタミンは沁みるらしい💦
今日はバディの判断で輸液だけにしてもらいました👍💕
痛くないみたいよ👍💕

ユメさん
2024/05/10 23:21

こんばんは⭐️
レイちゃん可哀想に調子悪いんですね😢
ビタミン入り輸液は痛そう💦
点滴は時間かかるからビタミン剤は別に注射でしてもらうことは出来ないのかな?
体が辛いのに治療も痛いのは泣けてきますね💧
これでまた落ち着くといいな🥹

マブルークさん
2024/05/09 11:20

>>はなまるんるんさん そうねぇ💦
母は過剰に反応して何度も見に行ったり前に度々あったことでも大騒ぎするので私が神経使う😓💦
レイが吐いたり下痢したりしてるのを見せたくなかったりね😓💦
私がピリピリするとレイに伝わるし母の動揺も伝わるからレイにはのんびり休んで欲しいのよね😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント