東寺〔教王護国寺〕

135461609
今日は風が強くて肌寒かったです。
でも元気にお散歩に出発!!
おと「のあお兄ちゃん、

   今日は昼食会だね。」
おと「やっぱり僕達の御飯は無しか・・」
のあ「そうそう、

   叔母さんから情報を得て・・」
のあ「パパとママは

   おばあちゃんと叔母さんを

   送りに行った時・・」
のあ「車を実家に停めて・・」
のあ「東寺に行ったんだよ。」
のあ「弘法大師さんだよ。」
のあ「ママは小学生の頃・・」
のあ「ここでよく遊んだんだって。」
のあ「昔はこんな柵なかったらしいよ。」
のあ「五重塔にも上ったんだって。」
ママ「謎の生物・・」(≧▽≦)
のあ「今日パパとママが

   東寺に行ったのは・・」
のあ「子ガモが生まれたからだよ。」
のあ「アオサギさん。」
のあ「亀さん。」
のあ「鯉さん。」
のあ「これはカモさんだけど・・」
のあ「ママは違うって・・」
ママ「昼間は何処かでお昼寝かな?」
ママ「残念!!」

        おわり

【おまけ】
これはよく使われる

写真スポットからの撮影です。

歩道橋の上です。(*^▽^*)


※子ガモの写真は本日早朝に

 妹が撮影したものです。
   
  • 38
  • 48
  • 1
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のあママさん
2024/05/11 21:25

>>ネオたんママさん 元々料理が得意ではないので大変です。
でも最近は週一だから同じような物でもいいやと思うようにしています。
あまり頑張り過ぎると続きません。😆

コガモ見たいんです。
早朝だからいるとは限らないようです。
翌日は昼にいたようなので
それを知ったら余計に残念に思いました。😭

やはり写真はお天気に左右されますよね。😊
ありがとうございます。

のあママさん
2024/05/11 21:02

>>セナさん そうなんですか。
弘法市に行かれたのですね。
弘法市は久しく行ってないなあ・・😄
毎月21日に露店が並びます。
弘法さんです。
1月は初弘法、12月は終い弘法で
さらに人が多いです。
また北野天満宮では毎月25日に露店が並びます。
天神さんです。😊
東寺は毎月第一日曜にガラクタ市もあります。😆

のあくん✨あとくん✨元気にお散歩楽しそうですね🤗
週一の昼食会毎回メニュー決めるの大変じゃないですか〜🤔
カルガモさんの親子♡こがもが可愛いですね💕
空が青くてどれも絵葉書みたいで綺麗ですね🥰

セナさん
2024/05/10 00:02

先日京都旅行で、東寺へいきました。
21日だったので。たくさん露店が出ていました。毎月21日はお祭り?とか。
静かなお寺を想像していたのでイメージが違いました。
五重塔は趣ありますね、京都に住んでいらっしゃるなんて羨ましい。

のあママさん
2024/05/09 21:23

>>カミーユママさん こんばんは。😊
ありがとうございます。
今年の1月から始めた週一の昼食会。
慣れて来ました。😄
毎日母の面倒をみてくれている妹に感謝です。
東寺は世界遺産になっています。
私は懐かしいというかしょっちゅう見てるので
何も思わないかな・・😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

のあくん

ブログ
  • 76

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント