皆様へ

いつも急に戻りすぐに放置になってて
本当にすいません。。

20歳の誕生日コメントや、その後の日記でハンセンの状態についての沢山のコメントを頂いての放置は本当にどうかしてる!申し訳ないです。。

温かいコメントに応援のメッセージ、勉強になるコメントありがとうございました☺️

ハンセンにも文章読み上げました♡
必ず読み訪問させて頂きます


20歳の誕生日や3月、4月はひめとコナンの命日や仲良くして下さってたダックスちゃんが急死…テンション上がったり下がったり泣きはらしたりと激しい日々を過ごしてました


そんな中、ワクチンの季節で健康診断かねて行ってきました!

ハンセンがまさかの副反応。
そして初の血液検査に引っかかり再検査


体重減少や食べない事など前回お話しましたが、諦めたわわけではなく、シニアで体重○kgは○kcal必要といったのを前は、がむしゃらに守らなければいけないなどと思いこんだりして食べなきゃ泣きながら1時間〜1時間半かけて苦戦していたのですが、ハンセンも私もクタクタになるだけでメリットが全くない状態でした

今は、食べなきゃ次もう少し工夫しよと思うようにしたら、何故かハンセンが量は少ないですが暖かくなってきたのもあるのか食べてくれるように😊暖かいと散歩もよく歩きお腹も空く!

お薬も強制的に口をあけて入れこんでは弾き飛ばすの繰り返しで(ハンセンは薬を出すのが師匠並)したが、前はお薬包み込むおやつ的なのも駄目でしたが最近は食べてくれるように♪

1つでも困難が減るとらくーーー
(すぐに嫌々期にはいるけど)

てんかん発作もお薬を変えてから2ヶ月1度も出ずでなんて幸せなん?って思ってましたら


病院に行って次の日に「鼻血」が
犬の鼻血は人間のようにのぼせたりではでないのでおおごと。。病院に連絡するも様子みでと言われ、調べに調べまくりましたが、安心する文章全くなし不安が募るだけでした

副反応といい、今回といい長年通ってる病院ですが違う病院に行こうか迷いましたが、もし腫瘍なら今の病院の専門医が担当先生でもある、他の病院で血液検査をまたしたり病院=怖い、痛いでストレスもある、初めての病院でいちからとなると…


ハイシニアのハンセンには、麻酔のいる検査は勿論、抗がん剤や放射線などの治療も手術も出来ない


こんな次から次へと出てくる問題
: (((;"°;ω°;)):
  • 7
  • 6
  • 0
  • 12
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さん
2024/05/17 15:08

みぃさん💚ハンセンくん🌸こんにちは
ハンセンくんが頑張っているのはみぃさんが諦めずにいてくれるから、きっとそれに応えてくれているんだと思います🍀
大変なのは分かっていますが一緒に頑張ってください
麻酔や手術や強い注射は避けた方がいいですよね
ショック死やそのまま帰らぬ事にでもなったらみぃさん凄く落ち込んでしまいますよね
どんなにやっても悩むものですね
私にはどうしてあげる事もできませんがハンセンくんとの
一日を大切にしてください
返信は不要です             花&ウリン

みぃさん💓ハンセンくん こんにちは😊
忘れる訳ないです~~~!!
一緒にいられるだけでハンセンくんも嬉しいもんね🥰
みぃさんが嬉しいならハンセンくんも喜び感じてるからね💕💕💕
ブヒ🐽(笑) 幸のお鼻はいつもブヒ~~~🤣🤣🤣

真琴さん
2024/05/13 15:49

とっても良く分かりますよ🍀

みぃさん
2024/05/13 12:46

>>ジュン大好きさん ジュン大好き&幸ちゃま
お久しぶりです♪覚えてくれてるの嬉しいです
頑張ってると言えるのかただ毎日が過ぎていってるだけのような。。やれる事は果てしないぐらいあると思うのですが、何をどうしたらいいのか?←バカ!ただ今は一緒の時間を増やし食っちゃ寝しております🐷ブヒ

みぃさん
2024/05/13 12:41

>>真琴さん 真琴様
気にかけて下さりコメント
ありがとうございます🐾
頑張ってるハンセンにこれ以上は無理させたくないとゆう思いと、頑張ってもっと長生きしてとゆう思いが入りまじってしまいます

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みぃさんの最近の投稿

ひなちゃん

写真
  • 1

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント