sakagamike café再訪(木更津) ~カフェ巡り その5 後半

930129
カフェ巡りというと、お店に行くイメージですが、にゃんは移動が苦手。
実はカートから降ろしたら、お店の周囲で2時間はゆっくり昼寝してもらっています。
なので、お出掛けのちょっとだけお店に寄るという感じです。ここで問題なのは、主に昼寝時間を座って待ってられない飼い主側の話になってきます。またお昼寝はネコ達にも何か楽しみがないと、落ち着かない感じにもなりがちです。

さかがみ家カフェのテラスは、その点秀逸。
テラスにはセキレイと、スズメがずっといて、植込みの奥は高い塀。脱走~迷いネコの心配は殆どありません。じょんが壁画のようです。(笑) 耳の先っちょだけ、ぽちとみけも。

わんちゃんのトイレもあります。凄い。。

視力が悪く、広い場所が苦手なにゃんは、広大なスペースが嬉しいわんちゃんと対照的な感じです。


人も楽に座れる日陰の植込みがあって、キレイなトイレもすぐそば。人の食べ物は買いたい放題。普通の公園よりのんびりできるスペースはありがたいです。たまちゃんとじょんは植込みでお昼寝。家族をお店に放てば、にゃん牧場の自由行動という感じ。(笑)

ほんのちょっとですが、ウロウロもします。

にゃんずもネコミルクでカフェ気分かな。ガブ飲みでしたね(笑)

最後にカフェの方にご挨拶。ありがとうございました。
  • 16
  • 7
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

みけちゃん

動画
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント