1年経ちました

今日は先代犬カノンの一周忌。
心臓に異常があることは早くからわかっていたのですが、急激に悪化してあっという間に旅立って行ってしまい、1年前の今日は家族が呆然としていました。
まあ、カノンが生きながらえていれば、権三郎との出会いは無かったわけで、縁というものは不思議なものだと思います。
ということで、今日は静かにカノンとの思い出に浸る日かなと思ってたら、そうはさせてくれないのが権三郎。
先日設置したケージの中でお留守番をしてる最中、大騒ぎをした(多分)拍子にケージの天井を落下させるという珍事をやらかしました。
この天井は、上に開く仕組みになってて固定はされていないのですが、どんな騒ぎ方したらこれが外れて落ちるのか謎です。
ちなみにごんちゃんの足元の格子が外れて落ちた天井。
まあ、これ位のものが落ちたくらいで潰れるような犬ではないのですが、怪我がなくて何よりでした。
カノンが守ってくれたと思ってます。
  • 12
  • 3
  • 1
  • 6
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
motoes335さん
2024/05/20 19:14

>>ばあばママさん こんなことが無いよう、天井は厳重に固定しました。
それにしてもこのケージは、他にも色々改修しといた方が良いところがあります。
少しずつ手を入れてるのですが、ごんちゃんは気に入ってるみたいで、しょっちゅう入って寝てます。

ばあばママさん
2024/05/20 04:42

本当に怪我が、無くて良かったですよ~🥲

motoes335さん
2024/05/14 21:43

>>真琴さん ありがとうございます。
一緒に暮らしたそれぞれの子にそれぞれの思い出がありますね。
それにしてもごんちゃんは、毎回私たちの予想の斜め上をいくことをしでかします。

motoes335さん
2024/05/14 21:10

>>史緒さん カノンは音楽用語のカノンから付けた名前なのですが、結構なやんちゃ坊主で後から155mmカノン砲と呼ばれるようになりました。(実際にこういう名前の大砲があります)
6年間という短い生涯でしたが、楽しい思い出をたくさん残してくれました。
ごんちゃんの方は怪我がなくて本当に良かったのですが、びっくりしておしっこをちびりました。
内緒だけど。

真琴さん
2024/05/14 07:49

怪我しなくて良かったですね😊

何年たっても色々
思い出してしまいますね🥲

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 motoes335さんの最近の投稿

権三郎くん

動画
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント