にゃーにゃくんと幸のお出かけ🎵✨

🐱ねぇ、どこへ行くの~?? 🐶今日はね京都三大祭のひとつ「葵祭」へ行くよ😃
🐱すごぉ~い😃
🐶ちょっと為になる幸の葵祭講座始まり~😁 葵祭の名前は御所車(牛車)、勅使、供奉者の衣冠、牛馬に至るまで全てに葵髪を飾ったことからきてるんだよ。1400年前に起源を持つ優雅で古趣に富んだお祭りなんだよ😃 中略(本来は5月3日から5月5日までにそれぞれ○○の儀が在るんだけどにゃーにゃくんと幸の顔パスで🤣1日にまとめて頂きました🤪)
🐶せっかくだからにゃーにゃくん、斎王代になっちゃいなよぉ~‼️ タァ~イムスリ~ップ🐾🐾🐾
🐱ひょえ~😱これ何~。🐶これはね腰輿って言うんだよ。にゃーにゃくん決まってるよ👍幸しっかり担いでるからね💪 🐱幸くん離さないでよぉ~🤣
次は流鏑馬だよ。🐱おりゃ~(o゚∀゚)=○)´3`)∴ 🐶わぁ~👏👏👏にゃーにゃくんが燃えてる~🔥
🐶アチャ~☆(゜o(○=(゜ο゜)o幸も負けないよぉ~😁
🐶朝からぶっ飛ばしたから一休みしようよ😊 🐱はぁ~😧僕疲れたぁ~。
🐱これは何?? 🐶これはね申餅って言うんだよ。葵祭の中餅って言われてね、食べて身体清めて元気の気(け)を頂いて無病息災で過ごせるように願ったんだって。🐱じゃ僕お土産に買うよ😊 🐶にゃーにゃくんは優しいね🥺幸感激~😭
やってまいりましたぁ~🤣にゃーにゃくんと幸の反省会の時間🤪 🐱今日って何か反省する事あった??🙄 🐶う~ん🙄特に無いよね。でもね定番でしょ👌だからね「一応」にしたよ😁 🐱 、、、 にゃーにゃくん黙る🤭

にゃーにゃくん、楽しかったね😃
幸の はちゃめちゃお出かけに付き合ってくれて本当にありがとう😆💕✨
疲れたでしょ~。しっかり休んでね😊
またどっか誘うから覚悟しててよ~😁😁😁
  • 8
  • 4
  • 2
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>まみまみさん まぬけ(≧▽≦)
ちょっと、いやいや 大分抜けてます~~~(≧▽≦)

まみまみさん
2024/05/19 06:18

はーい! 了解🫡

>>まみまみさん おはよう👋😃☀️
何か変なのいってる~😂
秘密の暗号にしましょ🤣🤣🙄
ごめんなちゃい🙏

まみまみさん
2024/05/18 18:15

ママさん♡幸くん♡
qって⁇ 🤭🤭

>>まみまみさん

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジュン大好きさんの最近の投稿

くん

ブログ
  • 6

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント