うずら成長日記2024.GW第四段(陶器市)

GWお出かけ散歩の最後は、
先代チワ達とも毎年行っていた陶器市へ🐶🐾

毎年GWには、近県2ヶ所の町で陶器市が開催されますが、今年は、うずらが疲れないように公園内の一画で開催する規模が小さい方の陶器市へ🚙💨


好きな作家さんが何人かいるので、
まずは、混む前に直行😊🎵

動きやすいように、今回は、バギーは使わずに、
うずらは抱っこバックIN🐶👜

可愛い陶器がたくさんで
見てるだけでワクワクです😆💓

飲食ブースも充実していて
美味しいグルメもたくさん🍴

バギーじゃないから心配だったけど、食事中もうずらは、抱っこバックの中でおとなしくイイ子で助かりました😊🎵

早起きしたから、ちょっとお眠なうずら🥱💤

陶人形作家さんによる人形焼きも
不気味だけど陶器市の人気グルメ😁
結局、帰る前に毎年食べてる気がする(笑)


今年のGWは長く頂けたので、うずらと色々とお出かけも出来て、うずらの社会化トレーニングもたくさん出来ました😊🎵

もう少ししたら、お泊まりにも行きたいし、先代チワワ達も大好きだった山歩きや自然散策もしたいな~

最期のチワがお空🌈に旅立ってから、お出かけもしたくなくなって、何をしても楽しいと思えなくなって、無気力で完全に生きる気力がなくなってしまってたけど…

うずらと出逢えて、また楽しいと思える日々が過ごせて本当に良かったです😌


おまけ📷️
去年の老チワワ杏♀️との陶器市
  • 10
  • 12
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Smile ☆さん
2024/05/20 06:24

>>はなまるんるんさん 最期のチワが亡くなってから、本当に気力がなくなり、何1つ楽しいと思えなくなってしまって、毎日、淡々と仕事に行って帰宅して家事して、寝るだけの日々になり、家族と話をするのも嫌なぐらいになっていました💦

家族が落ち込む私を旅行やお出かけに連れだそうと色々と誘ってくれても、まったく行きたいと思えず、断ってばかりで、家族とも少しギスギスした感じが多くなっていましたが、うずらをお迎えして、また活気ある生活が戻りました😊🎶

あまり犬中心で生活し過ぎちゃうのは、良くないとは分かってはいますが、うずらとの時間をまた大切に楽しみたいです😌

Smile ☆さん
2024/05/20 06:08

>>モカモモカさん モカモモカさんも、モカちゃんがお空に旅立ってからペットロスで無気力になられたのですね…

私は、5チワの最初のじぃチワを看取った時に、他のチワ達もいるのに、一番酷いペットロスになりました。
じぃチワは、寝たきりで、重い心臓病と認知症とで目が離せず、仕事を辞めて付きっきりで寝ずの介護をしていた為、見送った時には、脱け殻みたいになってしまい、家からも出られなくなるぐらい酷いペットロスになってしまいました💦

その経験もあって、2匹目以降は、仕事を辞めずに介護をしたので、日常生活に問題出るほどに落ち込まずに済みましたが、最期の子が旅立ってしまってから、5匹分の喪失感で生きる気力が完全になくなってしまいました😢

家族が心配して、最期の子が旅立ってすぐに、次の子を飼おうと色々なチワワの子犬の写真を見せてきましたが、新しい子の話をされるのも耐えられなくて、もう飼いたくないと何度も伝え家族とは喧嘩になる感じでした…😅

でも数ヶ月経って春先に、久しぶりに家族から新しい子犬ちゃんが生まれたみたいだよ。とうずらの写真を見せられたら、今まで色々な子犬の写真を見せられても何も感じず、見るのも嫌だったのに、うずらの写真を見た時にだけは逢いたい!ってなってしまいました😌
モカモモカさんも、もも花ちゃんと運命的な出逢いをされたのですね💓
また一からの子育てはなかなか大変ですが、とても楽しいです🎶

先代さんがいなくなって寂しかったご家族にうずらちゃんがまた元気な風吹き込んでくれたんですね😊💕
またうずらちゃんと楽しい時間をを持てることこの上ない喜びですね😊💕

モカモモカさん
2024/05/19 12:51

あくびしてるうずらちゃん、可愛いですね❣️
私も先代犬が旅立った後はしばらく無気力でしたが、
もう一度子育てしたいと思い始めた時にもも花に出会いました😊
たくさんお出掛けすると楽しいですね♪♪

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Smile ☆さんの最近の投稿

うずらちゃん

動画
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント