嬉しい😍💕(今日は2本あげるよ👍💕)

26719249
昨夜インターホンの音に玄関に出るとブーケを持った若い女性が😳💕
私の大好きなフラワーデザイナーさんのスタッフさんでした💕
依頼主はバディだ😳💕
なんで可愛い💕

先代のビビの最後3日だけお世話になって亡くなった時も小さなブーケが届きました💕
ミントやニゲラなど野の花のイメージで爽やかなブーケでした💕
その時のミントが根を出し今のビビガーデンになっているのは以前もお話ししましたが💕
今回は女の子だからか可愛い取り合わせです💕
遅くなってしまってごめんなさい💦とお悔やみと共にコメントが😅💦
いいの💕いいの💕
先代のブーケが気に入って以来私もこのお店をよく使いますが店頭にはお花はほとんどない小さなオフィスのようなお店なんです💦
オーダーを受けてから市場に行って作るので時間がかかるのが難点💦
しかも定休日が多くフラワーアレンジメントのスクールもありその合間に受けるのでさらに日数がかかる💦
今のご時世にあり得ないスタイルなんです💦
だから私も親族の急な葬儀の時は花キューピットや日比谷花壇を使いここぞという方だけこのデザイナーさんを使います😅💦
確かムーミンちゃんの時も即手続きしたのに数日かかったしルイちゃんの時は初七日もすぎていたような🤔💦
でもここが好きなんですよね💕
実は周りの犬友から聞いたんだけど最近はワンニャンが亡くなっても病院からの献花は廃止になったとか🤔💦
地域の医師会で取り決めたのか私が先代の時の話をするとみなさん今はそれはないと言います💦
先日母に話したらアレンが通っていた獣医さんも先代のマルチーズの時は5000円くらいしそうな大きなカサブランカの花束が届いたけどアレンの時は何もなかったと🤔💦
世の風潮かねぇと言ってたんですよ😅💦
だからまさかバディから来るとは思ってもいなかった😳💦
それだけに私が嬉しいわ🥰💕

レイちゃんの祭壇がまた華やかになりました🙏💕

そして今日もまたまた学園へ👍💕
実は昨日は「友の会」とやらのイベントがあったようで外席二つは幹部の方々が使ってたし午後からクッキーの販売があるとかでテントや長机を並べたりでとても長居できる雰囲気じゃなかったんですよ💦
今日はその点静かで普段通りのカフェでした💕
朝から肌寒いのでホットにすればよかったな😅💦

私は長袖着てるのにお水入るの😳💦⁉️

一度出てはまた入る😅💦

そしてカキカキ😅💕

わかってるね👍💕
裏行っててね💕

行った💕行った💕
今日はニコもわかるでしょう💕

全員出してあげたけどやっぱりオルレア食べる😓💦
おかげで花が少ないじゃないの😓💦

hanaさんとお揃いのマーサが咲いた💕
でも我が家は日当たり悪いので花が小さいし少ないな😓💦

今日も1日あまりお日様が出なかった💦
明日は暑くなるみたいですよ😅💦
  • 10
  • 2
  • 0
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/05/26 10:28

>>はなまるんるんさん そりゃあ素敵だよ💕
ただ日本では宮崎くらいじゃないと無理だから小ぶりで花がつく改良種を育ててるの👍💕
今見頃かな🥰💕熱海にも大きな木を植えてる地区があるよ💕
ただシドニーでは女性の太ももくらいにならないと花がつかないって良く言われてたよ💦
うちのは改良種だから細くて低いけど花はつく👍💕
少ないけどね😅💦

ジャカランタもあるの? 紫色の花が咲くあの大木になるやつだよね💕 
オーストラリアの他にも南アフリカが有名だよね❣️
日本でいう桜みたいな感じよね 花びらが散って絨毯になって綺麗なんでしょう? 一度観てみたいなぁ あの綺麗な並木💜

マブルークさん
2024/05/25 19:18

>>はなまるんるんさん OGプランツが懐かしくてあれこれ植えたけど冬越しが難しいものもあって東京(多摩地区は冷えるから💦)では厳しいのよね💦
生き残っているのはボトルブラシとグレビレア、カミキリムシにやられたけどミモザぐらいかなぁ💦
フランジパーニ(プルメリア)とジャカランタは鉢で秋には室内よ😅💦

マブルークさん
2024/05/25 18:44

>>Cool Aceさん ありがとうございます💕
とても可愛らしくて生花だから枯れちゃうのが残念です😥💦

やっぱりバディ先生にとってレイちゃんは特別な子だったんだね😊 頑張ったレイちゃんと最後には会わせてほしいなんて普通の獣医師は言わないよ❣️
このお花は病院からではなく友人のひとりとして贈ってくれたんじゃない? レイちゃんは患者以上の存在だったもんね😊
可愛いブーケだよね💕💕

ブラシの木もあるんですね😊
仕事帰りに通るカフェの小さな植え込みにもあるのよ😊 花が咲いてる時だけは存在を主張してるけど もうそろそろ終わりになってきてまたひっそりと他の植物の中に生まれちゃうんだろうな😊 そこは背丈もだいぶ低く抑えてあるから花が終わると全くわからなくなるの😊
バラも綺麗💕 ウチはもう春の花は終わっちゃった💦夏は暑さと乾燥との闘いだなぁ💦秋までお花とは会えないな💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント