今日の様子

エリザベスカラーが少し小さかったようで、朝から患部を舐めていたので慌てて妹にエリザベスカラーを借りてきました。
傷口は小さく縫合部分は綺麗なのですが、その下が赤紫に腫れています。おすわりすれば床につくほどでまるでイチヂクが付いているようです。先生がおっしゃるには、腫れも治まってくるし色も皮膚に馴染んでくるとの事ですが痛みより違和感があるようにみえます。患部よりエリカラが気になるようで、歩けばあちこちにあたるのでかなり鬱陶しい様子です。外してあげたいけど明日から私が仕事なのでお留守番させないといけないので、頑張ってつけています。
朝から元気こそないですが、お腹は空くようでトータルしたら、結構食べていました。食べることに関しては問題ないようでした。りんご、ササミ、フード(何時より少なめ)大好きなサツマイモ🍠、美味しそうに完食しました。お水を飲む時エリカラがあるので飲みにくそうでしたので、器に入れて何度かあげました。お水はケージ内にあるのですがエリカラが邪魔をするようでした。
今日は来客があれば少し吠え、走りこそはしませんが玄関までノロノロと歩いていました。走ったら痛いのかなあ?ソファーにも上がってこないし、、そりぁ痛いよなあぁ、、
術後、1日目、ほとんど寝ていたように思います。痛がる様子もなかったですがまだ、何かに警戒しているような感じでした。昨日よりは元気出たような感じでした。
縫合した患部の上の腫れが気になるかな?あんなに腫れるものなのでしょうか?とりあえず様子を見ようとおもっています。
  • 17
  • 12
  • 0
  • 4
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
バニラママさん
2018/06/18 23:15

はい、ありがとうございます。
頑張ります😄

ここたんさん
2018/06/18 23:08

>>バニラママさん そうよ、ママが不安だとバニラちゃんも不安になるからね、がんばろねお互い💕

バニラママさん
2018/06/18 22:59

私も明日は笑顔で迎えに行くようにします。
じゅんぺいちゃんも、1日も早い回復をお祈りします。

ここたんさん
2018/06/18 22:55

>>バニラママさん 今晩は、、心配ですよね。私もかなりじゅんぺぇのことになると神経質になり、少しのことでもすぐ先生に聞きますよ、、
術後、しんどそうでした。痛いとかわからないですが、何に対しても警戒していましたよ。じゅんぺぇは体が大きいから大丈夫だと思い込んでいましたがやはり麻酔やメスは子犬のはかなりのダメージなんですよね、、ミテミテのプクくんままに、色々アドバイスなど頂き、本当に心強かったです。
2、3日はしんどいやろうけど、きっと、大丈夫だと思います。今日はうちのじゅんぺぇめっちゃ元気でしたよ。不安やろうけど見守ってあげようね。気丈になり💕

バニラママさん
2018/06/18 17:57

今晩は🎵
うちも、今日、手術してます。
終わってるはずですが、まだ、連絡がありません😱
明日まで入院です。
写真を見ると、ダルそうに見えますが、痛がりませんか?
早くよくなりますように。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ここたんさんの最近の投稿

じゅんぺぇくん

写真
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント