お騒がせしました🙇‍♀️

ひとつ前に投稿したジェニの食欲不振🍽️

昨日のうちには完全に食欲は戻っていましたが、口の中を確認することができないので、先ほど、病院で診てもらいました🏥

🐈「チッ、実家じゃなかった😾」

今日も優しいハズバンド獣医さんです👨‍⚕️

👩「(症状と現状を説明)猫は痛みを隠すと聞いたことがあって、念のために診ていただきたくて…」

👨‍⚕️「そうです。だからよい判断ですよ」

体重測定、検温、リンパや腹部の腫れは問題なし🆗
そしていよいよ口の中のチェックです✅

ジェニは無の境地🗿
私も一緒にのぞかせてもらいました🔍

👨‍⚕️「アーン。お口の中は白くて異常ないです。できものもないですね」

👩「口内炎だと赤くなるんですか?」

👨‍⚕️「真っ赤に腫れて見るからに痛々しい感じになります」

👩「歯垢はどうですか?」

👨‍⚕️「歯もきれいです。歯垢がゼロというわけではないけれど、この程度はすべての猫にあります」

👩「歯ブラシが苦手で綿棒しか使えなくて🪥」

👨‍⚕️「表面をなでるだけでも効果あるのでそれで十分です」

食欲が回復してるので、原因は特定できなかったのですが「ご飯に飽きて遊び食べ」か「一時的に食欲がなかった」かもとのことでした😌

実は症状がなくなったので病院の予約をキャンセルしようか迷っていました。でも、「少しでも心配があるなら受診したほうがいい」というみなさんのコメントに後押ししていただき、疑問が解決できて大正解でした✨

とっても良心的な病院🥹(保険を使いました)
再診療代だけでいいとのことで、往復のバス代のほうが高くて、なんだか申し訳ない気持ちに💦
帰ってごはんの時間⏰待ちきれずに覗き込む👀
🐈「ご心配おかけしました❗️本当にありがとうにゃ💙」
  • 17
  • 11
  • 1
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2024/06/05 20:00

>>TSさん ありがとうございます😊
口の中は自分では確認できないので安心しました✨
少し遠いのですが信頼できる病院に出会えて本当によかったです🚌

TSさん
2024/06/03 23:49

良かったですね!
やっぱり気になったら病院🏥に行ってすっかりした方が良いですね!
何事もなくて良かったです😁

スージーさん
2024/05/31 14:17

>>まりもさん 返信が遅くなってすみません🙇‍♀️

初めてのことなので気が動転してしまいました😅

ねこのきもちで、前に口内炎の特集をしていて、記憶に残ってたんです💡猫は全然食べられなくなって、臓器にも悪い影響が出るみたい👿

勇気を出して受診して心配事が解消されて、すごく安心しました❤️

スージーさん
2024/05/31 14:15

>>ちぇぶさん 返信が遅くなってすみません🙇‍♀️

口内炎になると、食欲がなくなって、臓器が悪くなっちゃうらしく、人間より重い病気なんだそうです👄
私は口臭があるのかすら、自分が鼻炎でよくわからない🤣

定期検診の時、nicoちゃん、テトちゃんもぜひ診てもらってください🏥

スージーさん
2024/05/31 14:12

>>みみこママさん 返信が遅くなってすみません🙇‍♀️

ジェニはケロッとした様子なんですが、今までほぼ病気をしたことがないので、私のほうが神経質になっちゃいました😅でも、病院で調べてもらって、結果オーライでした✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

動画
  • 39

もっと見る

どうぶつ川柳