今日はずっとお留守番だったよ😥💦

21122249
今日は車検の日でした💦
午前中に出して夕方まで代車💦
禁煙(我が家は喫煙者はいませんが💦)だしもちろんワンコは乗せられない😓💦
新車のN-ONEが来ました💕
軽だけど最近の軽は悪くないわね😅💦
その後、営業所から1時間ほど遠くのホームセンター(○イフルホンダ)に行って来ました👍💕
数年振りに行ったけどここはシマ○や○バホームよりずっと充実してるわ😍💕

実はフレームを作りに行ったんです👍💕
大きな画材屋さんが入ってるので💕
これはランでいつもお洋服にプリントしてくれるアイレママにオーダーしたものなんですがうちの子は仲良く並ぶはずもないので加工です😅💦
パパはジャン君がよくやるこのシラけた顔が好きでどうしても欲しかったようで😅💦
写真からモノクロで作ってプリントしてもらいました💕
これは私がオーダーしたキャンパス地にプリントしたA4サイズなんだけど既製のフレームにマットを入れてもらいました💕
実はパパは同じ物をA3の大きさの紙にプリントしてもらいマットを敷いてさらに大きなフレームが飾りたくて先日○界堂にオーダーに行ったんですよ💦
黒縁のフレームに白のマットを敷いて見積もりが3万5千円😳‼️‼️‼️‼️
流石に躊躇って帰って来ました💦
私も聞いてびっくり‼️
どれほどの高級無垢材なのかはたまた漆塗りだったりするのかは知りませんがいくら愛する家族のボーダーズでも年金暮らしのシニア夫婦には高すぎる😳💦
まだレイの医療費もカード落ちてないし😓💦
中に入れる絵が著名な作家物ならいざ知らずただのプリントした紙ですし💦💦
そんなわけで以前たくさんの画材を扱うコーナーがあったなぁと思い出し行ってみた訳です👍💕
素材を選んでフレームを作ってもらうつもりでしたがちょうど良い感じの既製のフレームがありそれにマットを敷いてもらってかなり大きな物ができました💕
私のも含めても3万5千円の何分の一かでお安くできました💕
ちなみに参考までにオーダーした場合を見積もりしてもらいましたが同じものではなかったにしろ半分くらいの価格でできるようでやはり我々にはホームセンターが似合うと納得してしまいましたよ😅💦
大きな絵はまだ場所も決まらないのでこれからパパと検討しますがデザインはこれと同じです😅💦
他にもアンティークショップやホビー材料など充実していて堪能してしまいました💕
ガーデニングやペットのコーナーも大きいしね👍💕
そんなわけで帰宅したのは夕方💦
パパはそれから車を取りに行って帰宅してからジャン君の「ヤングの時間」😅💦
ラフィは先に私が自転車ランニングに行きました😅💦

昨年も撮ったけど近所のモリモリのサツキ💕
葉っぱが見えないくらい満開😳💕
ボロいアパートの入り口でゴミ捨て場のそばと言うロケーションの悪いところにありますが毎年見事です😳💕

今日は買い物で1日終わっちゃったから明日はランに行ってあげようかな👍💕
来週は雨模様みたいだしね😓💦
  • 11
  • 13
  • 1
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/05/29 01:05

>>アッコさん 詰まってるね💦

アッコさん
2024/05/28 19:32

大きさからみると花壇の中は、根っこだらけかも~🤣

マブルークさん
2024/05/28 17:11

>>アッコさん 一応土は入ってる花壇だと思うけど狭いような😓💦

アッコさん
2024/05/28 13:27

このサツキは固定された所に植えてあるんだね!地植えじゃなくてパワフル💕特別な種類なのかも🤔と思ったりしてね~🤣

マブルークさん
2024/05/27 22:10

>>アッコさん 花が先のタイプなのかしら🤔💕⁉️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 7

もっと見る

どうぶつ川柳