🔰箱根⛩️小田原🏯旅行

先週末ぷくたろうと次女と3人で箱根、小田原に行って来ました。
ぷくたろうをお迎えする前に、ひとり旅で箱根旅行した時に、
旅助というフリーパスを使って、小田原から箱根のバス🚌
駒ヶ岳🚡ロープウェー、遊覧船🚢、水族館🐧が付いて3000円
今回も旅助で楽しもうとチケットを準備して、
🚡ロープウェーに乗ろうとしたら、使えない🤣
(3月いっぱいで終了)気がつきませんでした😂😂😂
バス🚌だけ乗り降り自由(それだけでもお得なんですけどね!)

北千住~小田原往復ロマンスカー🚞で行こうと思ったのですが、
今箱根は観光客がいっばいなので9時に着くように、
行きは普通電車で行きました🚃💨

ぷくたろうリュックの中でお利口さんにしてました😅
ワンちゃん嫌いな人もいるので、迷惑がかからないようにと🙏
今回フリーパスも使えないし、移動時間もかなり長かったので、
観光は少なくぷくたろうのふれあい旅になりました🐕



箱根神社⛩️参拝
相変わらず平和の⛩️鳥居の前は写真撮影📷長蛇の列



鯉がぷくたろうと同じぐらいで大きい🐟🐟🐟🐟🐟🐟
ぷくたろう興味津々、落ちないか娘と二人でハラハラ💓



神社にかけてジンジャーエール🥤
柏餅もやわらかくて美味しい



芦ノ湖をお散歩🐕💨🎶
Bakery&Table
足湯に浸かりながらパン🍞が頂けます。
日陰なくて今日はちょっと☀️😵💦無理です😥
パン🍞だけ購入して日陰で食べました。




今日のお宿は🏨仙石高原🌲🌲🌲
バス停~お宿まで歩いていると玄関先でお話している、
おじいちゃん👴おばあちゃん達の所に行って抱っこしてもらったり、
みぃちゃんという猫がいて、その子のおやつをもらって大喜びのぷくたろう🐕
次の朝お散歩に行く時に、おじいちゃん👴とみぃちゃん猫😺を探してます。
嬉しかった事はよく覚えてますね👏






ぷくたろうはじめての感触の所は歩きません🐾🐾🐾🐾
下に降ろしてもすぐおしっこシートの中に…
毎日触れて慣れているからね🤭



食事中もこんな感じで、とっても落ち着いてます。
よそのお友達が吠えていても全く気にしません🐶
あじの干物を少しだけ食べました🐟



朝食☕🍞🌄の前にお散歩
すすき草原誰も居なくて、とっても気持ちがいい🌲🌲🌲🌲
娘と一緒にいい写真がいっばい撮れました👀📷✨



大涌谷寄る予定はなかったのですが、やっぱり玉子食べたいよね!
駐車🅿️🚗に入るのに大渋滞🚕🚙🚗🚕🚘
ぷくたろうも少しだけ食べました。
昨日はお天気だったのに、今日は生憎の小雨で富士🗻さんが残念🤣🤣



その後バス🚌で小田原🏯



道路のタイルやマンホールがかわいい💕



ミナカ小田原で休憩☕😌💕
3F金次郎広場のテラスだけワンちゃんOK
途中雨🌧️が降ったりやんだりでゆっくりできなかった😂
帰りは16:31発北千住行きロマンスカー🚞メトロはこねに乗車
ぷくたろうお疲れでリュックの中で、おとなしくしててくれました🐕
今回の旅行でもいろんな人達に抱っこしてもらったり、いい子いい子してもらったり、
外国人観光客の人達に写真を撮ってもらったり、ぷくたろうのふれあい旅になりました🐕






母と妹と3人で純烈コンサートに行って来ました。
今回も沢山笑わせてもらって、元気いっばいもらいました。
母も先月白内障の手術をして、良く見えるって笑顔で楽しんでました。
純烈さんはマダム達の健康寿命伸ばしてるね!



ぷくたろうお留守番ありがとう😆💕✨

長々見て頂いてありがとうございますm(._.)m💕
  • 22
  • 11
  • 2
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん こんばんは(*^-^*)❤️

箱根週末全然予約取れなくて、ポツンと空いてる所が出たので行って来ました。
箱根宿泊代金がお高くて、びっくり👀です😥
激安旅行しかしない私にはう~んこれでこの値段取るの~😱
犬OK の所に何回か泊まったけど、犬の宿泊代金は取られませんでした😂
今回3.600円も取られました🤣🤣🤣寄り道してお話したおじいちゃん👴達が、
教えてくれたんですけど、にっこう?の保養所か何かだったみたいですね🐕
10部屋ちょっとしかないので、結果静かでゆっくり貸し切り露天風呂に入ったりして、
リラックス😃🛀♨️出来ましたけどね😆🎶✨
コロナ渦飲食、観光業はかなりダメージを受けたから、しょうがないか🏨
小田原🏯に沢山甲冑を着た、シルバーさん?街を盛り上げようとボランティアなのかかなぁ?
外国人達が無料なので、長蛇の列でした。
娘に撮ってもらおうと言ったら、嫌だというのでベンチで休憩してる人にお願いして👀📷✨
小田原から芦ノ湖まで結構時間かかりますよね!ひとりなら気軽に動けるけど、
こんな小さなぷくたろうでも、それなりに😞💦大変でした。
暑くなる予報だったので、それなりに暑さ対策いろいろ持って行ったのですが、
使わないでもいいくらいの爽やか😃✨な陽気でした🌲🌲🌲🌲🌲

ロマンスカーも予約した時はガラガラだったのに、当日は満席でした。
普段お留守番でずーと寝ているぷくたろうには、生活リズムがくるっちゃったみたいで、
水曜日ぐらいまでずっと寝てました😴

ぷくたろうのママさん🌸こんにちは
北千住から箱根まで電車でぷくちゃんはリュックの中で大人しくできて偉いなぁ😊 結構な時間がかかりますもんね💦 箱根神社や芦ノ湖、大涌谷、小田原城まで足を伸ばして楽しく旅ができるのって本当に素敵💓
お写真1枚ずつ拡大して拝見しちゃった😊💕
ぷくちゃんったらお出かけ先でもおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされて癒しを届けていたんですね😊 お仕事しちゃったね😆仙石高原ススキ草原での娘さんとのお写真はまるでモデルさんみたいに素敵なものばかり💕
小田原城で甲冑のおじさんとベンチで休憩? 最近はどこのお城に行ってもこんな方たちがいて写真撮ってくれますよね😅
名古屋城に去年の冬行った時も外国人観光客にウケてましたよ😆 腕にタトゥー入れた大柄な外国人がツーショットで撮っててました💦
テラスでのスイーツが美味しそう💓
帰りはロマンスカーでゆっくりと💕
楽しそうな旅の様子がすごくよく伝わってますね😊💕

純烈さんのライブに親子で😆
楽しい仲良しトークでますます健康に❣️ですね😊

>>いっちさん こんばんは(*^-^*)❤️

ぷくたろうと箱根、小田原旅👜🚃🚌楽しんで来ました。
神様にお参りして、福福福楽朗になりますよ🐶💕

朝の新緑の写真は私ではなく、娘ですm(._.)m
はい!道中沢山の人と触れあっていっばい可愛がってもらいました🐕

母は白内障の手術をして、私より視力が良くなりました👀
私の目👀の方が😱💧ヤバいです☀️😵💦


萌音ちゃんとおそろのミモザのワンピース👗
ぷっちょちゃんとっても似合ってて可愛いですね✨

>>てんてんさん こんばんは(*^-^*)❤️

ロマンスカー🚞乗って来ました。
🔰ロマンスカー🚞バス🚌クリア出来ました👏
本当は遊覧船🛳️もクリアするはずだったんだけとなぁ✨
また次回のお楽しみということで😆🎶✨

バス🚌もほとんど外国人観光客でしたよ❗
海外を女子ひとり旅出来るなんて、日本は本当に安全な国ですね🇯🇵
バス🚌の運転手さんも海外の方にとっても親切でした👏👏👏👏
見ていてとても気持ちが良かったですね!

寄り道したおじいちゃん👴の所で、30分ぐらいお話をしてたんだけと、
てんてんさんが見た野焼きの日に、おじいちゃん参加してたみたいで、
この日は風があっておじいちゃん👴と👮‍♂️警察官の方達と逃げたと話してました。
ぷくたろうがフレンドリーだから、私もいろんな方とお話する事が出来て、
とっても楽しい旅になりました♪v(*'-^*)^☆💕

パピヨンミートアップ楽しそうでしたね!
ぷくたろうもいつか参加出来たらいいなぁU^ェ^U💕

>>ともこさん こんばんは(*^-^*)❤️

ぷくたろう予想どうりとってもお行儀が良くて、
スムーズに旅行する事が出来ました🚞🚌

この子はどうしてこんなにおとなしく出来るのか?⁉️
本当に不思議です🐕先代犬達では考えられなかったです🐕🐕

娘はいいです!
次女がいつも私の遊び相手でいろんな所に✈️👜旅行に行ってます。

私は幸せな事に親の介護をした事がありません。
母はとっても明るく社交的なので助かります😀
純烈は売れる前の2017~母も一緒に応援🚩😃🚩しているので、
元気なうちは一緒にコンサート行きたいと思っています🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぷくたろうのママさんの最近の投稿

福楽朗(ぷくたろう)くん

動画
  • 40

もっと見る

どうぶつ川柳