じゃが芋の収穫🥔大豊作でした♪

小さな畑の回りに植えたジャガイモ
雨もほとんど降らなかったけど大量でした♪


まだ収穫出来ない デストロイヤーって言う🥔
花の色がとっても綺麗です



ブプレウルムの花も今年は咲き誇りました♪
アレンジメントに使うのがおすすめです💐


今年はカモミールも庭いっぱいに🌼
いい香りが漂って来ます(*^^*)



花火も火花も15歳
花火は視力も失くなり 耳もほとんど聴こえないけど まだまだ元気で庭を散策しています🌿
ほとんど寝てることが増えましたが…

火花は暑くなってからはトカゲ🦎探しに夢中です☺️
こむぎと一緒に毎日庭でクン活してます!

カモミールで草木染めにも挑戦しました🌿


素敵な色合いに染まったから もう一回挑戦しようかと考えてます💟

久しぶりにミテミテ投稿したら 長々となってしまいました~😅

最後まで読んでいただいてありがとうございました(*^^*)
  • 16
  • 10
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
こなつさん
2024/05/30 01:10

>>はなまるんるんさん こんばんわ🍀
お返事遅くなりました~😅

今年は暑くなるから早めにお野菜植えた方が良いと 園芸店の方に勧められて…

デストロイヤー まさにあの覆面みたいなじゃが芋になると言ってました!

今日も最後のカモミール染めしました♪
1年待たないと…と思ったらね☺️
今回はシルクを染めてみました(#^.^#)

3ワンコも元気で まだまだ頑張って欲しいです♪

デブッチョこむぎは 病院の先生もこむちゃんは手術したからしょうがないね~って😅
何故かこむぎに甘い これ以上肥ると足から血液検査の血抜けなくなるよ💦
でも大丈夫 僕は何処からでも血抜けるからね~って😁
こむぎに甘い先生なんです(*^^*)

こなつさん
2024/05/30 00:58

>>瑠璃hahaさん こんばんわ✨
ホントにお久しぶりです(*^^*)
コメントも返信遅くてごめんなさいね😥

今日は最後のカモミール染め2枚仕上げました♪
来年まで作れないかと思ったらね~
頑張っちゃいました🌿

3ワンコもまだまだ元気です🤗

こなつさん🌸おはようございます
ものすごく久しぶりです ごめんなさい🙏3月のこなつさんの投稿見逃してて余計に久しぶりになってしまっていました💦
ハナちゃん、ヒバちゃんもう15歳になるんですね😊
早いものです💦
うちの子も大きくなっちゃった😅

いつまでも元気でいてほしいですね😊

こなつさんのお庭相変わらず素敵ですね💓
イメージは春先のミモザと今ならカモミール💕
いつもお花がいっぱいで お野菜の収穫をみんなが心待ちにしているって感じです💕
デストロイヤー プロレスラーみたいな名前だけどお花は可愛い🩷綺麗な色ですね💜
どんな味なんでしょう😊

草木染め カモミールでできるのですね😊
とても綺麗な色 色々なものに使えそうな素敵な色ですね😊💕

瑠璃hahaさん
2024/05/28 22:56

こなつさん、お久しぶりです🍀

花火ちゃん、火花ちゃん、こむぎちゃん、みんなさ元気で良かった💕💕💕
お孫ちゃん、大きくなりましたね💞

小夏ファミリーさんのお庭、見てるだけで癒されます😌

カモミール染め良い色合いですね💚

真琴さん
2024/05/27 11:43

私には
ムーミンは見えませんが
側にいると言い聞かせて過ごしてます
純粋な心だと見えるのかも知れませんね
ストール世界に一つだけだから
誰かと被らなくてイイですね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 こなつさんの最近の投稿

火花ちゃん

写真
  • 36

もっと見る

どうぶつ川柳