気分転換に

夕方の散歩は久しぶりにロングコースへ🐕️
地元ではわりと有名な観光名所にもなってる花菖蒲公園
毎年6月に花菖蒲まつりが開催されており、今年は例年より早く開花したとの事…
徒歩圏内にあるし、ちょっと様子を見に行ってみました。
まつり当日は人も多いし、今までずっと避けてましたが
幸い夕方から曇り空で、行くなら今のうちだなと。
・・・
しかし、不思議だな🤔
🐶犬の散歩としてなら 多少の距離でも歩くのは苦痛じゃないのに、
ワンコを連れない通常の外出だと、わりと近い場所でも歩くのが面倒に感じてくる…😑
この違いは何だろう❓🙄

ワンコ飼ってなかったら、きっと今ほど歩く習慣なかっただろうな😅
  • 12
  • 9
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ダックス1/2さん
2024/05/28 17:42

>>メイ姫さん 一人でウォーキングってのは無い派でしたか😄
お互いワンコのお陰で歩く習慣が出来て🐶助けられてるってやつですね😁
この花菖蒲公園は歩いて23分くらいかな🤔
ショコラの歩調に合わせて歩くと倍以上の時間がかかりますが🤣
何時頃から明かりが点くのかは分かりませんが、一応開花時期には夜間点灯もあるようです

ダックス1/2さん
2024/05/28 17:16

>>まさまささん 確かに散歩中は時を忘れますね😄
琥珀くん🐶帰巣本能が強かったりして😙
ショコラは散歩帰り、家の近所になると足取りが止まります🤣
家族で歩くとショコラも多少はマシなほうかも。
やっぱり犬だから群れ意識があるのでしょうね😀

メイ姫さん
2024/05/27 19:23

確かにワンコの散歩がなければ一人で散歩は行かないですね😆
ワンコのお陰で良いことって沢山ありますね😉

この花菖蒲公園🏞パパさん家の近所だったんですね。
確か夜間は行燈が灯るんですよね✨
天気が良かったら夕涼みに出かけようと思います🎐
ショコラくんも一緒に行けたらいいね😉

まさまささん
2024/05/27 16:45

愛犬とのお散歩は時を忘れちゃうかな😄
うちの琥珀は、とにかく家に向かって帰ろうとするので、私としては運動がてらもう少しサクサク歩きたいのに😭ってことが多いです🥲
おとうや息子が加わるともう少し歩くんですが🤔
群れで歩きたいのかな🤔

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ダックス1/2さんの最近の投稿

ショコラくん

ブログ
  • 20

もっと見る

どうぶつ川柳