憧れのわんちゃんを探して ~しっぽフェスタ2024

43112126

毎週飼い主と飼いネコの務め。爪切りをしていると、家族がしっぽフェスタ行かないの?と聞かれて、家族が外出の予定もあり、わんちゃんイベントに参加するのは、如何なものかと思っていました。憧れのシェルティーさんに会いにいくんじゃないの?と言われましたが、わんさかいるシェルティーさんを頭の模様で探すのは無理ゲーだと話すと、それならお願いしてみては?ということで、善は急げ。急遽トークでお伺いしてみたところ、翌日早くいくとお返事頂きました♪

して、当日。リードを忘れたら、ダイソーで買えばいいじゃない。てなボケ家族に、スマートフォン持てば行ける訳じゃない。と、お約束の出発の儀。。高速のIC手前で。。家族が帽子を忘れてたのが発覚。ミルクを与えるシリンジも失念。。。暗い予感。。
的中。。にゃんと、私がスマートフォンを忘れた。にゃんてこと。。
直前にお伺いし、肝心のスマートフォンを忘れるなど、大変申し訳ございませんでした。

して到着。にゃんずはアウェイなお友達も多いので、隅っこにおりました。

自走組はよちよち歩いて、大好きな草むらの中に。

ほとんど30cmぐらいのところを見つめて暮らす地上高15cm視力0.1のにゃんずの遊園地。草むらの中には2cmほどのバッタやハチが一杯いて、ガサガサ草をかき分けて追いかけて楽しみました。(4m先ぐらいなら見えなくはないそうですが、)

家族は出店販売に吸い寄せられていき、@3000円のカートカバーを購入。シャキーンっと夏模様になったそうです。フリフリに好みが分かれそうですが、色合いは涼しげでよいなあ。と思いました。

帰り際にパトカーに乗せて頂きました。(車内には乗れません)

よっこらせ。。

なんか。景色が良いな。。

警官の方々に敬礼。にゃーん。

しっぽフェスタに来たよ。とネコらしく高いところに。

この手の場所は、ネコ的には造作もないことですが、高いところに登るとご機嫌になって、降りてこないが困りもの。待っていても良いのですが、人に囲まれて降ろせなくなるので、今回はカゴを頭の上にあげて乗ってもらいました。

最後に、きっと通ったであろうシェルティーさんの道で記念撮影して、帰ろうと思っていましたが、、、

ポールに登ってくれたたまちゃんは、ちゅーるのご褒美で降りてきたはずですが、数分でも人に一杯囲まれちゃうので、そそくさと退散するに忙しく、ずっとちゅーるが未納なのをにゃーにゃー抗議していたんですけど、飼い主が気付かなかったからでしょう。

カートを並べて止めると、すぐにじょんが静かにとたまちゃんに。

なんとか。あいだにぽっちゃんを挟んで、並ぶだけの記念撮影。

でもまだ、たまちゃんに怒っていたじょんは、中に入ってもらった、ぽちに静かに。。と諭されている姿で終わりたいと思います。

ホントにお騒がせ、スマートフォン失念してすいませんでした。
また機会をお知らせくださいね。
  • 6
  • 11
  • 0
  • 1
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2024/06/01 18:17

>>FUKUSHIMAXさん コメントありがとうございます。
お知り合いのシェルティーに憧れていて、会いたくて行きました。(顛末は。。)
にゃんずは人の手が届かないところが好きで、抱いて近づくと自分で登ります。
にゃんずはちょびっとしか自走しないので、颯爽と歩くわんちゃん達は羨望の眼差しです。

FUKUSHIMAXさん
2024/06/01 17:59

記念公園😸来られていたんですね。
しっぽフェスタの投稿📷色々見ましたが個人的に一番良いです😄
標識の上やパトカーの上なんてビックリ!しました😲NICEです👍

fairy_raspberryさん
2024/05/29 11:18

>>萌・サクラさん コメントありがとです。
わんちゃんは一緒に展示を見て回れるのがうらやましいです。
憧れのわんちゃんに会えずにとても残念でした。
萌さんとも会いたいにゃあ。。

萌・サクラさん
2024/05/29 10:48

しっぽフェス🩷
4ニャン連れはかなり目立ちますね😍みんな美しいから実際出会ったらきっと見惚れてしまいます✨✨
スマホ忘れてお友達に会えなかったのはかなり残念だけど、パトカーに乗れたし、オシャレなカバーも買えたし、素敵な写真も撮れたし、楽しいお出かけになりましたね🎶

fairy_raspberryさん
2024/05/27 21:45

>>大きな猫さん にっしっしっ。。大さんじゃないから、お巡りさんにはギャング団とはバレないにゃー。(笑)
コメントありがとです。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

たまちゃん

動画
  • 0

もっと見る

どうぶつ川柳