飛騨高山出張🗻

🐈「どうも、うっかりジェニ兵衛です🍡」

スージーは29日から1泊2日の日程で、飛騨高山に出張してきました🚅1泊なのでジェニは自宅で留守番です❗️

富山から特急ひだに乗ったら、前日の大雨で徐行運転をしていていて、車窓から外を見ると…
😱😱😱

でも、現地に着いたら2日ともお天気がとっても良くて🌞
風情が溢れる飛騨市の街並み✨
駅にはたくさんのツバメが巣を作っていて、頭上を飛んでいきます🐦幸せをもらった気分です🍀


仕事を終えて高山市で宿泊🏨
ジェニはむしゃむしゃごはんを食べてます😸

朝は早起きして
地元で評判のパン屋さんに寄ったり🥐
猫子まんじゅうを買ったり🌝
(ショッパーの裏面がかわいすぎて悶絶🍑)
朝市に出掛けてみたり🥬

朝市にはさるぼぼのお店もありました🐒

ここで、冒頭の唐草模様のバンダナ(ワンちゃん用)を買いました🌀

高山は海外の観光客がほとんどで、日本にいながら外国にいるような気分でした✈️

帰ってお土産をお試し✨
コソ泥風🥷
🐈「フォアーーーーーーッ🏌️‍♀️」
反対からつけるとキャディさん風⛳️

おりこうにお留守番してくれたので、おやつを多めにあげました🐟🍖

偶然、飛騨市がやっている保護猫を救うすてきな取り組みを知ったのですが、投稿が長くなってしまいそう(←もう十分長い)なので別の機会にします🍀
  • 20
  • 18
  • 4
  • 1
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2024/06/02 16:25

>>gomara.sionさん この日は雨上がりで水がちょっと濁っていたのですが、普段は大きな錦鯉がはっきり見えるそうですよ✨

神戸の異人館はいいところですよね⛪️
昔、六甲山にドライブに行って、王子動物園でパンダを見に行きました🐼

私もひとり旅好きです〜🚃
今回は出張でゆっくりできなくて残念でした😭

ジェニはお留守番はひまだったみたいで、ちょっと不満げでした😅おやつで機嫌を直してもらいました😻

スージーさん
2024/06/02 15:05

>>roomieさん うっかりジェニ兵衛、ほんとは唐草模様のワンちゃん用の首輪なんです💫柴のわんちゃんがつけてるイメージ🐕

昔、飛騨高山に行ったことがあるミテミテのお友達がroomieさんはじめたくさんいて、人気観光地なんだと実感しました🗻☺️空気も水もとっても澄んでいて、いいところでした✨

猫子まんじゅう、三毛ちゃんもいるんです🧡
賞味期限が4日だったので、美味しくいただきました🤭

保護猫の件は、また投稿しますね🌟

gomara.sionさん
2024/06/02 14:56

用水路に錦鯉🐟を眺めながらの朝🌄散歩🎵
今度…その土地に行ってみたいな☺️
ゆっくり出来るひとり旅🌿好きなんです…
つい最近は神戸に 異人館巡りしてきました🎵
お土産見ていると やっぱり猫雑貨を探してしまう…
ジェニちゃん💗
イカ耳ちゃんの披露でこそ泥風も可愛いくて💖
キャディさん風も💗
ママさんとお留守番の絆もばっちり😃✌️ですね☺️

roomieさん
2024/06/01 21:05

ジェニ兵ちゃん、可愛い🩷😆
この柄、久しぶりに見た気がします!こそ泥、キャディさん風と色んなバリエーションありますね🤭
飛騨高山、子供の頃に家族旅行で行った記憶はありますが景色などは全く思い出せず・・💦
風情があってすごく素敵な町並みですね✨穏やかな気持ちになれそうです🍀
猫子まんじゅう可愛くて飾っておきたい💖
朝市良いですね!楽しそうだなぁ😍
保護猫を救う素敵な取り組み、気になります!楽しみにしてます!

スージーさん
2024/06/01 20:07

>>リエリエさん リエリエさん、お久しぶりです😊
グミちゃん、大きくなりましたね😸✨

うっかりジェニ兵衛に目を留めてくださってありがとうございます❤️

修学旅行で飛騨高山🗻なかなか渋い〜!
新幹線に乗せられない、ってすごい理由ですね👀
私は中学が広島、高校が東北でした🚅高校は奥の細道を巡る旅🎋もっと渋い〜🤣

朝市もほぼほぼ外国人観光客で、お店の人もみんな英語を喋ってて、なんか面白い感じでした🤭
高山はいい感じのパン屋さんがたくさんでしたよ🍞✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

動画
  • 41

もっと見る

どうぶつ川柳