お泊まりだったのだ

金曜から土曜にかけて飼い主夫婦が恒例の栃木の竹刈りに行ってくるため、モモちゃんはペットホテルにお泊まりになります。今回もトレーナーさんが経営しているペットホテルを利用しました。まずは預ける時の様子から振り返ってみましょう😊

モモ「懐かしいにおいなのだ」
飼い主母「昔トレーニングしていたところだよ」
飼い主父「勝手知ったるところならモモちゃんも安心だね」

この日の朝は台風が近づいていたので1日目の作業は夕方からにすることにしました🌂その間せっかくなのでモモちゃんには内緒で日光へ「プチ観光」に行くことに🎌
飼い主父「大猷院は徳川家光が眠っているところみたいだよ」
飼い主母「『博士ちゃん』で見たよ」
飼い主父「『帰れマンデー』だったような気が」
という感じで『龍神破魔矢』をゲットして意気揚々と作業に向かい、今回は比較的早めに作業を切り上げて帰ってきました😊

モモ「帰ってきたのだ」
ホテルの支配人さん「モモちゃんご飯も睡眠も💩も完璧でしたよ」
飼い主母「家よりも楽しそうだね」
飼い主父「寂しがらないよね」

(おまけ)
飼い主父「東武日光で上皇陛下を見たのだ」
モモ「観光に行くとは聞いてないのだ」
飼い主母「バレたのだ」
  • 14
  • 11
  • 0
  • 1
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
もみさん
2024/06/02 17:28

>>はなまるんるんさん コメントありがとうございます!
竹山のある近隣の駅から電車で日光に入ったのですが、駅のトイレに入ることも出来ず「規制線の外に行くか決められた場所でお帰りになるまで待つか」を迫られ、お見送りをすることにしました🎌前の電車でもあとの電車でも遭遇出来なかったのでドンピシャのタイミングで我ながらビックリです😊
何度か日光には行ったことがあるのですが、今回初めて二荒山神社・大猷院方面に行きました。杉なども神々しくパワーを感じました✨龍神破魔矢は、わが家は仏壇があるのでそこに並べることにしました💐家内安全だけでなく両親が栃木人なので「日光のおみやげ」としても喜んでくれていると思います😊

こんにちは🌸
竹刈り大変ですね💦お疲れ様です💦💦
日光で観光してきたのですね😊
何年か前にいった時にこの二荒山神社で結婚式をしているのを偶然見かけました😊 地元の方だったようです😊
もちろん向かいの大猷院にも寄り わたしもここで龍神破魔矢をいただきました😊💕
ここでお話をしてくれたお寺の方に上手く営業されてしまった?形で思わず求めてしまいました😅
ご利益が「一生もの」ということに飛び付いちゃいました😅
龍神様が登っているありがたいデザインで素敵なんですよね😊
神棚も仏壇もないといったら、どこでもいいから自分たちから見上げるところへお祀りしてくださいとのことだったので今はリビングの食器棚の上にいらっしゃいます😊
やはり一生ものだとされる伊勢神宮のお札と毎年新しくしている神田明神の鏑矢と並んでいます🙏

すごい❣️ 上皇様ご夫妻様に出会われたのですか💓
わぁ💕羨ましいです🥰
お写真バッチリですね💓しかもこちらを向いて手を振って下さってるじゃないですか❣️ すごいシャッターチャンスをものにされたんですね😊
なんだかこれから先、ずっといいことが続きそうなくらいラッキーですね😊💕

もみさん
2024/06/02 08:05

>>ツヨシの姉さん コメントありがとうございます!
モモちゃんがペットホテルを嫌がらないのはありがたいですね😊今回は「プチ観光」で、たまたま着いた時間に上皇ご夫妻のお出ましになり、持ち物・荷物検査を行って決められたエリア内に入れられての旗振りになりました🎌その間トイレに入ることもNGでした💦

ツヨシの姉さん
2024/06/02 07:10

モモちゃんがペットホテルを慣れているとはいえ、嫌がらないで利用してくれて有り難いですね✨
日光観光も竹刈りも計画通りに出来て、おまけに上皇ご夫妻まで‼️
モモちゃんのお陰ですよ✨

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 もみさんの最近の投稿

モモちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

どうぶつ川柳