今年も茅の綿毛が飛ぶ季節となりましたよ。(;´Д`)

9910346
今年も茅の綿毛が飛ぶ季節となりました。
雨の後は良いけど、天気が良く風が強い日は
タンポポの綿毛の比じゃないくらいの数が飛ぶのです。
見るだけで顔が痒くなるわ。(;´Д`)

ちなみに福ちゃんもブルブルするだけで
抜け毛が飛ぶくらいで
ブラッシングすればするほど抜ける時期です💦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どうでもいい話」
この雲見たら70年代のジグソーの「SKY HIGH」の曲が
頭の中で繰り返されました🎶
スカイダイビングの映像によく使われていた曲
6月1日夕方散歩時撮影


「追記」
18:30分 雨雲レーダー
雷雲が東京湾通過
今夜の千葉も雷雨かな(~_~;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 お知らせ 】

★31日出題の【 福ちゃんを探せ! 】の正解発表は
 6月2日福ちゃんブログに投稿済ですので
 挑戦してくれた方は確認してくださいね。(*^^*)

https://mitemite.pet/blog_475611.html


★6月1日投稿の金太郎ブログ
【 どの金太郎が好きかしら? 】選手権✨開催中!

みなさん【 今回は一家族2票 】
↓投票は1日金太郎ブログの方にお願いします。m(__)m

 https://mitemite.pet/blog_475447.html


投票締め切りは 6月5日(水)
最終結果発表は 6月6日(木)を予定してます。

※違う写真にそれぞれ1票ずつでもいいし
 同じ写真に2票でもOKです。
 
※1票ずつ投票日をずらして
 最後に「どんでん返し票」狙うのも面白そうだからOKですよん。

★まだ1票しか投票されていないお友達
 5日の締め切りまでにお知らせ願います。m(__)m
  • 23
  • 21
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/06/05 10:40

>>アッコさん おはようさん!

朝散歩時は涼しくて助かるし
夕方散歩時も日陰は風が冷たいくらいだわ!

梅雨前なのに雨の日が多くて
低気圧頭痛が出て嫌になるけど
この日もだけどお天気の日は空見上げてる。(*^^*)

アッコさん
2024/06/04 23:00

こんばんは~✌️季節の移ろいを感じるね🍀このところ毎日☔️が降るよ😭朝晩は涼しくてラルフはご機嫌さんで、散歩してるよ❤️スカイハイ🎶懐かしい🎵気持ち良い空だね~😍

福母さん
2024/06/04 13:44

>>runahahaさん こんにちは!

応援ありがとう~(^O^)/

2日は日中から雷が鳴りだしたので
ほとんどお昼寝出来なかったみたいで

昨夜☔が降り出す前におしっこ散歩出たら
夜空に稲光が綺麗で、
でも遠くに逃げようとされて何とか引き返したわよ💦

昨晩の雷雨の時は、前日疲れたのか
洗面所に籠り何とか耐えてくれたわ!

今日も日中良い天気になったから
夜に雷雨かも~( ̄▽ ̄;)

福母さん
2024/06/04 13:41

>>はなまるんるんさん こんにちは!

キノコもたくさんの胞子を飛ばすから
あちこち出てくるのかもね!

はなまるんるんさんも色んな花粉に反応しちゃうんですね💦

福母は50年以上前の秋の芋ほり遠足の時が始まりで
「花粉症」なんて言葉なんて無くて「アレルギー性鼻炎」
「花粉症」という言葉は20年位前からかな?

命に係わるアレルギーでは無いのは助かるけど
もう当たり前で市販の薬で誤魔化してる。

今日も日中良い天気になったから
昨晩の様に雷雨が降るかも(~_~;)

福母さん
2024/06/04 13:32

>>にゃーにゃのしもべさん こんにちは!

茅だけじゃ無くてイネ科の植物は
田んぼの🌾稲が花咲く前に沢山出て飛ばすだろうから
色んな花粉で症状が出るんだと思いますよ💦

福ちゃんも早くモコモコケ毛抜けてほしいわ!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

どうぶつ川柳