災い転じておいしいごはん🐟

土曜の深夜、「ギャーッ❗️」「ウニャーッ❗️」という猫のケンカみたいな鳴き声で目を覚ますと、ジェニがリビングで盛大にリバースをしていました🤮

しかも私を見て気まずいと思ったのか、玄関に移動して残りをリバース💦

ちょっと動揺しましたが、猫の飼い主歴5年✋
ねこのきもちに書いてあることを思い出し、現場の写真を収め、割り箸でしっかり内容物を調べて、匂いも異常ないことを確認してから掃除しました🧼🕵️

吐いたものはほぼ毛玉と未消化のカリカリだったので、様子を見ることに。ジェニは吐いてスッキリしたのか、ケロッとしています😳

謎スープで水分を与えてとりあえず就寝💤

翌朝、カリカリは消化に良くないかな、ということで、インターペットでもらった「いわしの煮こごり風」というウエットをあげてみることに🐟

おつまみっぽい渋いネーミングです🍶
これがまさかの大当たり🎯👀

🐈「うまうまうまうまうま😻」

皿を舐め回し、きれいに完食しました🙏

月曜も代休だったのでずっと自宅で一緒に過ごしましたが、その後は食欲もあり、排泄もいつも通りでほっとしました🍀

季節の変わり目だったからかしら❓普段は鳴かないのに、大きな声で「気持ち悪いー❗️」「吐きそうー❗️」って伝えてきたのがジェニっぽいなと思いました👀
まだ抜け毛もあるので気をつけます☁️😌

煮こごりはアマポチです📦
猫子まんじゅう🌝
👩「私の楽しみの邪魔をしないで〜😱」

そういえば、ジェニの口内炎疑惑のことを会社の同僚に話したら、そこのおうちの猫ちゃんもカリカリが噛みにくそうにしてる気がすると病院へ。幼い頃の猫風邪の影響で、奥歯に腫れが見つかって治療をするそうです🦷やっぱり気になることがあったら、受診するとよさそうです🏥
  • 27
  • 28
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2024/06/07 08:37

>>あんなさん 警察の鑑識ばりに細かく確認しちゃいました🥢👮😹


人間も吐くと胃が荒れますもんね⚡️
ねぎたん、よくなってよかったと思ったら…💦
季節の変わり目はどうしても体調崩しがちになりますよね☔️
すぐに異変に気づくあんなさんグッドジョブです😌🍀

あんなさん
2024/06/06 19:51

確認しちゃうの一緒です🤭
ジェニちゃん毛で良かった(*^_^*)

うちは先月今まで吐いた事のないねぎが1日4~5回吐き換毛期とはいえ多い😱と思い病院へ🥲
吐き方が上手くなくて食道や胃が荒れて気持ちが悪るく何度も吐く🥲との事で胃薬飲んですっかりよくなりましたが次は…膀胱炎😣 病院続きです🥲

スージーさん
2024/06/06 09:24

>>ルナママさん 人間と同じで季節の変わり目はトラブル多めです🙀
室内猫は換毛期が長くて、部屋の中を抜け毛がフワフワ舞ってます☁️

朝ドラ毎日欠かさずみてるんですが、先週の戦争のお話は号泣して、仕事に行く前にメイクが落ちちゃいました〜😅

スージーさん
2024/06/06 09:22

>>ecoさん 背中が波打ち、何かが憑依したかのような「クエッ⚡️」は恐怖ですよね🙀

嘔吐の派手さに気を取られがちになっちゃうけど、その後の様子で判断したほうがよいとようやく最近気づきました(←遅い)

にゃんナチュラル、はごろもの新ブランドで、煮こごりの他にとろみ風やフレークもあるみたいです💙しんえもんくんなお口に合うといいな🥰

うちのお茶碗の中で、1番高価なものをジェニが使ってます🤭

スージーさん
2024/06/06 09:15

>>いっちさん 寝ぼけてたので、野良猫の喧嘩が始まったんだと勘違いしました😅

滝リバースは初めてだったのでびっくり👀
毛玉とカリカリのコラボレーションでした⚔️

ぷっちょちゃんは早く遊びたくて早食いしちゃうんですね😽食っちゃ寝のジェニに爪の垢を煎じてのませたい〜😓

最近はカリカリを出しても「煮こごりないの〜💔」ドアから山にがっかりされて困ります笑

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

動画
  • 37

もっと見る

どうぶつ川柳