うずら成長日記(お蕎麦食べに行こう🎶)

お天気はいまいちだったけど
『そうだ!お蕎麦食べに行こう。』とお出かけ🚙💨

江戸時代の宿場町で約500メートルの往還に30棟ほどの茅葺屋根の民家が建ち並ぶ伝統的建造物群保存地区

その10棟以上がお蕎麦屋さんで、ペット🆗のお店も数棟あり、先代チワ達とも何度も来ている場所😄🎵

さっそくランチ☀️🍴
今回は、ペット🆗の看板に誘われ玉川屋さんへ

【天ぷら蕎麦】と本日のおすすめと言うことなので【採れたてアスパラの肉巻き定食】を😋

天ぷらは、「コシアブラ、たらの芽、ふきのとう、白木、こごみ、タケノコなど」新鮮な山の幸がたくさんでした😊

馬刺しも有名な地域なので馬刺しも追加🍴
(でも私は生肉が苦手で食べられない…😅)

うずらには、お蕎麦屋さんの店内で売っていた
手作りわんこパンをお土産に📦️

お天気はいまいちパッとしなかったですが、ここの街道は、気さくに声をかけてくれる店主さんが多いので、うずらも色々な方とふれあえて人馴れ練習も楽しく出来ました🐶🎵

そして毎回、帰りぎわに、日本酒🍶大好きな家族が地酒を買う為に酒屋さんへ寄り道😰

こちらのお店の店主さん達も、わんこ🐶好きさんで
必ず『わんちゃん連れて入って来て大丈夫ですよ~!』と店主さんの方から声をかけてくれるペット🆗の酒屋さん✨

うずらは、わんこパン🥐家族は、日本酒🍶

私にも何かお土産を💨と思っていたら、うずらに話しかけてくれたお土産屋さんから『マツコの知らない世界📺️』で紹介した喜多方ラーメン🍜をおすすめされたので買ってみました🎶


おまけ📷️
2022年冬まつりに先代チワワ杏(18歳)と🐶⛄
  • 14
  • 11
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

こんばんは🌸
ここは大内宿ですよね😊
会社の同僚と会津地方をめぐるバスツアーで寄った事があります😊
突き当たりの山まで行って帰って来てお土産物屋をのぞく それくらいの時間しかなかったので早足で行って写真ばかり撮っていたような💦
ちょうど秋深く紅葉が終わり頃だったかな? この辺は冬は雪なんですよね😊 
そうそうお蕎麦屋さんありましたね💦 ネギで食べるお蕎麦
お昼時というのもあってどこもお客さんがいっぱいで並んで待つ時間がなかったので食べられなかった💦💦
会津は山都というところに水そばを食べに行ったことがあります😊
ワンちゃんOKのお店があるとお出かけも楽しいですよね😊
うずらちゃんともたくさんお出かけできて嬉しいですね💕

Smile ☆さん
2024/06/15 09:21

白川郷よりは規模は小さいですが、茅葺き屋根の古民家が集まっている保護地区集落で、日本の景色って感じですよね😄特に冬の雪景色は最高です🎵

この景観を引き継ぐために住人の方達が店舗兼住居としてお蕎麦屋さんやお土産屋さんをされているお宅が多いんですが、住人の方達が温かみがある人が多いので、とてものんびりした雰囲気で過ごせ、先代犬5匹チワの頃から何度か足を運んでいます😊

先代の杏は、享年20(19歳10ヶ月)でお空に旅立ちました😌最後まで自分の足で歩けて、亡くなる日の昼間も公園散歩に行ってたぐらいで、写真は、18歳の時ので、まだまだ元気な頃のです✨️

ばあばママさん
2024/06/15 09:06

ざ。日本🇯🇵!!!の景色
すてき♡こんな所でお蕎麦食べたら美味しいやろね💕

うずらちゃん
の~んびり出来たかな🩷
先代ワンちゃん杏ちゃん
18歳でしたか〜🤗💕長寿でしたね👏

Smile ☆さん
2024/06/11 19:26

>>茶々君のママさん 茶々くんのママさん、先住犬のココちゃんと昔、一緒に行ったんですね😊その頃ならうちの先住犬5チワと一緒に行ってた頃だから、もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね✨️
その頃には、入り口の民家のお庭に極小チワワちゃんがいて、よくお出迎えしてくれていました😊

この街道のお店は、ペット🆗の看板が出ていなくても、テラス席や縁側席ならとペット連れでも快くお迎えしてくれるお店が多いんですよ😄
ネギ蕎麦は、私も、昔、話のタネにと一度だけ注文しましたよ(笑)ネギ蕎麦は、一度食べれば充分ですね😅
コシアブラってメジャーな山菜かと思ってましたが、そうでもないのかな?うちの方だと、わりと食べますよ😋

うずらちゃ~ん💗こんにちは☀️
先住犬のココちゃん‪‪❤︎‬と大内宿行きました🚗 ³₃
懐かしいな~😆10数年前です•*¨*•.¸¸♬︎
🐶🥢と一緒にお食事できる所少なかったような🤔
当時気になっていた1本ネギで食べるお蕎麦
頂きましたそちらのお店はテラス席でOKでした💕
天ぷらそば美味しそー😋
コシアブラ!!初めて聞いた山菜です😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Smile ☆さんの最近の投稿

うずらちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

どうぶつ川柳