🐱🐱長毛族の季節の変わり目〜あわや毛球症⚠️💦💦

はなまるです🐱
先月の健診はOKだったけど

先日の夕方に嘔吐💦
深夜にまた嘔吐💦💦
食べてしばらくすると吐いちゃう💦💦




いつもの吐き方と違うね
何回も背中を震わせて苦しそう
吐いたのもさっき食べたフードが粒のまま
その前に食べたこなれたものも混ざってる




朝からご飯おねだりに来るけど
クンクンするだけで食べてないし
元気だってないよね




だからかあさんは これはただ事じゃないって💦
仕事がお休みの日だったから
自転車で病院に連れてこられたの💦




平日の早い時間で珍しく空いてる
いつもの先生は「腎炎」「膵炎」「感染症」って怖いことばかり言うの🙀
輸液で水分と栄養入れてもらって 吐き気止めの注射💉も
明日の朝まで絶飲食ね!って💦





しらたまはこっそり呼ばれて別室でご飯食べてるの
わたしはちゃんと知ってるんだから‼️
わたしもお腹空いてるのに




何も食べてないのに
吐き気止めもしてるのに
夜になってからたくさん吐いちゃったの
クェックェックェッって何回も💦
それでびっくりするほどの大量の毛束の塊が🙀
かあさんは偉かったね!って撫でてくれたよ





次の日も病院
かあさんは仕事を休んでまた自転車で
あれだけ毛玉出たからもう大丈夫だよ!って
先生に説明して写真や実物も見せて
これが原因だねって結果になったよ




思っていた通り毛玉が詰まって食べたものが逆流してたらしい
もし胃の中で固まってしまったら「毛球症」になって
内視鏡か開腹手術でとるしかなかったんだって💦





かあさんは毎日ブラッシングでテニスのボールくらい収穫してるのに まだ足りなかったんだって💦




それでこんな表を作って
家族1人1人が1回ずつブラッシングしよう
ってことにしたみたいなの💦





ブラッシングが1日3回ですって‼️
お姉ちゃんだけにしてくれない?
わたしはかあさんひとりで十分だわ💦

ダメダメ あなたの方が毛量は多いんだから💦





お姉ちゃんのおかげでとんだとばっちりだわ💢





そしてあれから1週間経ち
様子を見せに病院へ





月曜日は空いてるみたい😊
時々聞こえるワンコや小鳥の鳴き声にビビりながら待ってます💦




「はなまるちゃ〜ん」と呼ばれて今日は3番の診察室へ
体重は6.26㎏ 少しだけ軽くなった
あと0.3㎏ 弱のダイエット 頑張ろうね❣️




いつもと違う看護師さんだけど
わたしは優等生、暴れないから 
もふもふしてるだけで大丈夫よ💕





診察終わってやっとうちに帰れるね😊
自転車揺れないように気をつけるね😊 ってかあさん




帰宅してお水を飲んでやっと落ち着いたご様子💕

長毛族の皆さま 季節の変わり目です
どうぞお気をつけて⚠️
わたしみたいに毛玉を溜めないようにね❗️




病院の行き帰りに通る大通りの傍に群生する紫色の小さなお花
Google先生によるとムラサキウマゴヤシっていうそうです🌸
スーパーで売っているアルファルファもやしのことだって❣️
またひとつ花の名前覚えました😊💕




今ウチのベランダで咲く花たち🌸




強剪定したのに大株になっちゃった紫陽花は今年も紫色に😓
赤・青色別の肥料あげてるんだけどな💦




そしてミテミテのお友だちから頂いたひまわりの種🌻
蕾が少しずつ大きくなってきてる😊💕
プランターだから茎が細くて支柱立ててます💦
早く咲かないかなぁ💕💕
  • 32
  • 17
  • 0
  • 64
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ばあばママさん そうね💕
そしたらお腹に溜め込まないで
かあさんに渡してね〜って言ったことにしておいてね😆

ばあばママさん
2024/06/21 20:42

そうね…😂
貯めて良いのはお金だけ…😁
って 言っといてね♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

>>ジュン大好きさん 👍💕💕

きゃはは(≧▽≦)
伝えるよぉ~(笑)

>>ジュン大好きさん 幸くんによろしく😆
元気出せ〜 もうすぐ会えるよ〜って❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

動画
  • 107

もっと見る

どうぶつ川柳