柴犬スリッパその後

19720235
ジョシーバ空🐕、いつも人間のスリッパをブンブン振り回して憂さ晴らし😾
それならば、と、偶然見つけた柴犬スリッパのオモチャを、この前のお誕生日にプレゼント🎁したけど。。。
どうやら、興味ないらしく、空🐕、いつもスルー😓
そこで「スリッパだよー」って履いてみた😅
ちっちゃいけど😳
ある日は帰宅後に履き、ある日は散歩後に履き🤭
しかし
さほど、興味はないらしく、追いかけてこない😅
仕方ない、と放置してたら、やってきた
クンクンしたり
ブンブン振り回したり
カミカミしたり
でも、ちょっと遊んだだけで、すぐ飽きちゃった💦
人間が取り戻そうとしないから、つまらないみたい😮‍💨

【おまけ】
今日は腹ばいで門番してました
  • 22
  • 42
  • 1
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2024/06/16 23:15

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんばんは🌟
そう、動物のカンって、けっこう鋭いですね!
例えば、地震
小さな地震で、「あれ、揺れた?」ぐらいの時、人はテレビやネットのニュースで「やっばり地震だったんだ」って思うけど、空🐕は熟睡していても飛び起きる、まぁ、体高が低いし、床に寝ているからか💦
最近、何か言いたそうな目でじっと、こちらを見ることがしばしば😕
そんな時、言葉が話せたらいいのにね、ってつくづく思います😳 空🐕もきっと伝えたいことがあるんだろうな、って、その気持ちを探ります🙁
ところで、はなまるんるんさん家のぶらっしんぐカレンダー、パパさんは◯の中をきれいに塗り潰していて、優しい方なんだろう、と思いましたよ🤗

ジーズさん🌸おはようございます
最近わたし思うのですが…
こちらがポーカーフェイスを装ってもたぶん心を読まれてるんだと思うのよ💦
動物は紫外線が見えるとか超音波が聞こえるとか私たちよりはるかに鋭い感覚を持っているから
私たちが何か隠しててもオーラみたいに出ちゃっててそれに敏感に気づいているんじゃないかってね😅💦
動物のカン(才能)は大したものよね😅😅😅

ジーズさん
2024/06/15 23:20

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんばんは🌟
しらたまちゃん、面白いですね「そんな期待してもダメ、お見通しよ」なんてね😂
空🐕もケージやリュックに入れようとすると、素早く逃げて捕まらない💦
捕まえずらいのが分かっているから、直前はいつもと変わらず過ごして(ポーカーフェイス)、「いまだ」って思った時に捕まえよとするけど、捕まらない💦
ほんと、なんで?ですよね👀
犬用スリッパはその後、私が履いて臭いをつけ、放り投げて遊びモードにすると、食いついてきました✌️
そして、ちょっと遊んだら、人間が奪い取る、これ繰り返していたら、だいぶ最近、変わってきましたよ👌
確かに、ワンコもニャンコも空🐕も、思っていたより賢い😄

ジーズさん🌸こんにちは
どうもこちらの思うようには動いてくれないですよね💦
きっとこっちの作戦?を見抜いているに違いないと思うこともよくあります😅
はなまるとジャラシで遊ぼうとするとしらたまが隣の部屋にいても気づいて割って入って妨害するのに
しらたまを捕まえようとジャラシを持ち出しても素知らぬ顔をして乗ってこない💦 なんで?
何か私たち側がオーラみたいな気配を出しちゃってるんでしょうね💦
ジーズさんの思惑は空ちゃん見抜いているんですよ、きっと🤣
クンクンしてたのはしばらく履いていた時のジーズさんの移り香に反応してるだけ? 取り返しに来ないのなら大切なものじゃないんだ?つまらないなって思ったのかな?
思っているよりずっと賢いんですよね💕💕

ジーズさん
2024/06/14 07:09

>>いっちさん そう、どうもひとり遊びはすぐ飽きてしまうみたい😟
人が構ってなんぼ🙁
ひとりで留守番の時は、ずーっと寝ているから、まぁそれはそれで、遊びは不要みたい🤔
仕事部屋はこのところずーっと冬物衣料の防虫剤の臭いがするからか、空🐕、中に入らず、入り口で門番してます🫡

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

動画
  • 36

もっと見る

どうぶつ川柳