今日13日は昨日より湿度が低めだったので       早朝散歩はしっかり1時間歩いてくれました♪

503612346



昨日は1日中湿度が高く蒸し暑い日でしたね💦

今日は朝から曇天☁
昨日と違い思いのほか湿度が低めで
早朝4時半からのお散歩 匂い嗅ぎも多かったのですが
福ちゃん以前の様にしっかり1時間歩いてくれたわ!





田んぼ手前側の稲が無くなってるのは
ジャンボタニシに食べられたんだと思うわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どうでもいい話」
今年1月10日の福ちゃんブログに
NHKの子供番組「できるかな」にでてくる
ごんた君に木の枝が似ていると投稿したけど

今はツタがオシャレに巻いてます。(^_^)

※この大木は電柱よりかなり高くて
 地面に近い木の幹も大人が二人手をつなぐくらいの太さ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【 お知らせ 】
★ただいま11日のみいちゃんブログで
「可愛い我が子の招き猫&福助」リクエスト受付中です✨

↓リクエストは みいちゃんブログ① の方にお願いします。m(__)m

https://mitemite.pet/blog_477029.html
  • 17
  • 17
  • 0
  • 3
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/06/15 17:05

>>はなまるんるんさん こんにちは!

まだ暑さに慣れないこともあるんだけど
湿度が高いとペットも辛いみたいよ!

今自転車はかさNGなのね!
ヘルメットも安全面で被らなくちゃダメなんでしょ?
夏場お勤めされている方達はマスクもだけど大変だわ💦💦

千葉県は毎年ジャンボタニシ被害が出ていると思います。
ここの田んぼも、田植えした時は端っこまで苗が植えてあったけど
その時点ですでに土の上にいたから
柔らかい若苗食べられちゃうのよ。

ジャンボタニシの撲滅は無理なのかも。

ごんた君、オシャレして明るい顔になって見えるわ。( *´艸`)

福母さん🌸こんにちは
やっぱり湿度って人間にもペットちゃんにも影響ありなんですね💦 これからの梅雨いやですね😓 洗濯物が乾かないのもいや💦 ちょっと外に出るだけでも傘をささなきゃならないし
自転車は傘☂️禁止でカッパ着ないとダメ💦
田んぼの様子見て驚きました💦
ジャンボタニシってあんなに被害を出してしまうんですね‼️
あのピンクの卵も気持ち悪いし😓 今は特に千葉の山武市が被害が大きいようで市の広報でも駆除方法を後悔しているようですね💦
食用にと昔輸入されてそのまま放置されたり逃げ出したものが野生化したものが多いとか😓 生態系の崩れって元は人間に原因があるものが多いんですよね😓

木の幹のごんたくん緑の襷をかけて可愛くなりましたね😆
福母さんの発想力が楽しいです👍💕💕

福母さん
2024/06/15 08:19

>>みゅうさん おはようございます!

寒い季節は当たり前に歩きもスピードがある歩き方で
キロ単位でお散歩してたけど
本当に湿度の高い日の方が
福母もだけど苦手です~(;´Д`)



※しずくちゃんの「招き猫」は
 14日のみいちゃんブログに載せてありますので
 お時間あるときにでも見てみてね。(*^^*)

https://mitemite.pet/blog_477510.html

※お返事とお知らせですので確認だけでいいですよん。

福母さん
2024/06/15 08:15

>>花さん おはようございます!

カラっとした暑さより湿度の高い日の方が苦手かも~(;´Д`)

今年の梅雨入り、どうなるのかな?
春に雨の日が多かったから遅れそうだね。

みゅうさん
2024/06/14 23:44

カラッとした暑さはいいけど、湿度多めのジメジメした暑さは人も動物もやっぱり辛いですよね💦
1時間お散歩🐾……とゆうことは福母さんも1時間ウォーキングをしたことに👏✨✨😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 30

もっと見る

どうぶつ川柳