お散歩時には虫よけを4個つけて行ってます!

19816346
「福ちゃん号」でお散歩時には虫よけを4個つけて行ってます!
① 電池式ノーマット (福ちゃんが乗り込んだら福ちゃん側に向けてる)
② 玄関に下げるタイプの虫よけ
③ 昔ながらの蚊取り線香 吊り下げタイプ
  福ちゃんが乗り込んだら前側に下げてる。
④ 福ちゃんのリードにつけるペット用の虫よけ


5月までは ③ の昔ながらの蚊取り線香は付けて無かったのですが
暑くなり福ちゃんのハァハァ呼吸をすると蚊が寄って来るので
昔ながらの蚊取り線香もプラスしてみた。

まあ~蚊・虫の数が半端ないから
無いよりはマシ程度ですけどね💦

※早朝と夜の歩いてのお散歩時は ① と ④ のふたつのみです。


【 お礼 】

10日投稿の「福母工務店のスース福ちゃんです🎶」が
11日のリキ丸に続き本日14日
【 MVPET 】に選ばれました~✨

みなさんの応援 ありがとうございます。m(__)m
これからも宜しくお願いしまーす。\(^o^)/




縁起の良さそうな雲
みんなにはどんな風に観えるかな?

右側に 右を向き大きな口を開け「悪いものを食べてくれる龍雲様」
左側に「邪魔をしようとする悪役ドラゴン」
中央  左側のドラゴンに口を開け威嚇
   「ドラゴンに邪魔されないように戦う白蛇」
2017年9月21日撮影
信じるか 信じないかは あなた次第



【 可愛い我が子の招き猫 &福助 】

今年もリクエスト受付中♪

リクエストは11日投稿のみいちゃんブログ
↓「① 可愛い我が子の招き猫&福助」へ
  お願いします。m(__)m

https://mitemite.pet/blog_477029.html
  • 15
  • 11
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/06/15 16:56

>>はなまるんるんさん こんにちは!

福ちゃんが乗り降りしなければ
ネット被せればかなり効果があると思うけど
なにせ蚊などの小さい虫が多いから
虫よけ4つでも無いよりマシな程度なのよ(^^;)

ほぼ福ちゃん用の虫よけで
福母が刺されたらムヒ塗るくらいですね。

唇のきわきわ刺されても掻いちゃダメダメ!
たらこ唇になるからね!
じっと我慢しなくちゃダメなんだわ💦

マダニでさえ福母毎年何回か噛まれるから
本当に気をつけないとね。( ̄▽ ̄;)

すごい💦💦
虫除け4つ‼️ それでも刺されるんですよね💦
福ちゃん号が動いているから蚊取りの成分がないところから寄ってくるんでしょうね💦
肌につけるスプレータイプのやつ わたしは自転車乗り場で待ち構えている蚊の対策に必ず手足に吹き付けるんですが ちょっと忘れた手の指なんかにしっかり狙いを定めてやって来ます💦💦 どうやってつけ忘れたところがわかるのか?不思議です💦 日本も熱帯化して来て蚊が媒介する病気も出て来てるのでどうぞ気をつけてくださいね💦

福母さん
2024/06/15 16:23

>>ぶりすさん こんにちは!

「虫よけ」都会と違い
これでも無いよりはマシ程度なんですよ💦

お天気が良すぎると雲が出て無いけど
日々空を見上げて楽しそうな雲見つけてる。(*^^*)

福母の勝手なストーリーにお付き合いありがとうです♪

ぶりすさん
2024/06/15 15:48

虫よけ4つで安心ですね☺️🙌🏻✨️
福ちゃんが安心♡安全にお散歩ができるように
福母さん 素晴らしいです(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)👏🏻👏🏻✨️
縁起が良さそうな雲のストーリーも
スゴ───(〃'艸'〃)───ィです!!
わぁ✧︎すごくカッコイイ😍 おぉ~👏🏻となりました😆❣️

福母さん
2024/06/15 14:33

>>おちびママさん こんにちは!

人間用の様にペットのお薬も進歩してますね!

今の時間当地 ☁曇り空になってきましたよ。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 30

もっと見る

どうぶつ川柳