梅雨が来ますね⛈️

1906152
来週の終わりあたりから関東でも梅雨入りの予感😿
一昨年まで梅雨時の除湿はエアコンの除湿機能で賄っていたのですが、昨年ミミィを迎えて除湿機を備えました☔️

昨年は、日中に2階の自室、夜に1階の寝室に移動して使っていたのですが、結構重くて階段の上げ下げが大変なので今年もう1台買いました📦

別メーカーで全く同じスペックなのですが、今年買った方が音が若干静かなのでこっちを寝室用に決定。電力量が少し大きいのですが、うちはスマートライフ(深夜の電気料金が安くなるプラン)なので結果ベストチョイス👍️

多少温度が高くても湿度が下がるとわりと快適なので私自身も助かってます😁😸


※これから除湿機を購入される方のご参考に😇
↓私の失敗談です😣
除湿機には『コンプレッサー式』と『ペルチェ式』があるのですが、数年前にペルチェ式を買って撃沈しました。ペルチェ式は“部屋の湿度を下げる”目的には使えません。クローゼットとか下駄箱の湿気取り程度です。安いし静かなのですがどんなに大きなものでもコンプレッサー式と比べて除湿量が1/5~10ぐらいで、その時メーカーとやり取りをして『目的が違う』と一蹴されました。なのでミミィを迎えて迷わずコンプレッサー式を選びました。猫ちゃんの居る家庭で部屋の除湿をするのであれば“コンプレッサー式”一択です👈
(注:個人の主観です🙊)


☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

~毎度お馴染み外猫さん情報~🐈️
今朝も元気に“シャー”されました💦💦💦
朝ご飯完食です😸
  • 14
  • 26
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hakusenkingさん
2024/06/16 15:12

>>ネオたんママさん 掃除機は怖がりますが除湿機は平気みたい💓
そうなんですよ“シャー”=“おはよう”ですね😂

ミミィちゃん✨も除湿機お気に入りなのかしら
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
振り向いたお顔が可愛い〰️💕💕💕
外猫ちゃん✨シャーはご挨拶❤️朝ごはん🥣貰えて良かったね(^ ̳ – ·̫ – ̳^)ノ♡

hakusenkingさん
2024/06/15 10:40

>>rin0311さん うちではもう夏の必須アイテムになってしまいました👌
あらら愛瑠ちゃん心配ですね😿

hakusenkingさん
2024/06/15 10:38

>>ひとみママさん コンプレッサー式はうるさいのが欠点🤬
(たぶん)2-3日すれば慣れるとは思いますが😅

私自身があまりエアコンが好きでは無くて扇風機派だったのですが除湿機設置してかなり体感代わりました👍

rin0311さん
2024/06/15 09:51

おはようございます😃 家も 今年は除湿機を検討中
参考になりました 有難うございます ミミィちゃんのため そうなんですよね 人間は我慢できるのですが にゃんずのためには 必要 家も1台しかないので
愛瑠のハゲハゲが完治せず 夜は キラリと離して寝かせています なので もう1台いるかと お外猫ちゃん ご飯を🍚食べにくるのですね 外猫ちゃんにしては あまり汚れてなくて 美猫ちゃんですね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hakusenkingさんの最近の投稿

ミミィちゃん

ブログ
  • 43

もっと見る

どうぶつ川柳