旅程決定

855143
お久しぶりです

カーラちゃんは5月末に、母が迎えにきたので
札幌に帰ってしまい🥲

私とタマラはカーラちゃんロスの日々でしたが、

9月にタマラとスウェーデン🇸🇪行きが決まり、
その準備を始めたので
カーラちゃんロスは治まりつつあります。
(カーラちゃん冬には又うちの仔になる事だし)

ああ〜でもカーラちゃん・・・会いたいワン




タマラ『タマラはわりと平気〜(⁠◕⁠ᴥ⁠◕⁠)』
ですよね…カーラちゃんタマラに対して
けっこう横暴なときもあったしね(笑)


ところで🇸🇪へは、
タマラと客室に乗れるエアラインが良いので、
ドイツ🇩🇪経由のルフトハンザ航空にしました

タマラは重さ的には、ペットインキャビン
(ペット客室同乗)の

『キャリーケースを含め8kg以内』

は余裕でクリアなのですが…
(※だいたい7kg)

直行便で行けるSAS(スカンジナビア航空)だと、
ペットインキャビンのキャリーの大きさが
40cm x 25cm x 23cm
タマラは入るけど…けっこうギチギチ😓

対してルフトハンザの場合は、
重さは8kg以内とおなじだけど、
キャリー大きさ制限が
55 x 40 x 23 cm と大きめ😀

タマラは今回初めての長距離フライトで、
9月はまだまだ暑いから、貨物室移動はとても心配…

なので今回はルフトハンザの
ペットインキャビン移動にする事になりました〜

キャリーケースは
一昨年の年末に購入して準備しておいた
TRIXIE(ドイツの会社)のキャリーバッグで
幅46×奥行28×高さ23cm

客室座席下に収納のイメージで毎日練習してます

旅程は:

往路 9/3
🇯🇵東京09:40 発

🇩🇪ミュンヘン17:00着
乗り換え(3時間40分待ち)

🇸🇪ヨーテボリ22:30着

復路 11/12
🇸🇪ヨーテボリ 06:00発

🇩🇪ミュンヘン07:50着
乗り換え(4時間50分待ち)

🇯🇵東京09:05着


🇸🇪行きは夜遅く着くし、🇯🇵帰りは早朝便なので
空港近くのホテルに泊まります。

9/3-9/4の分はすでに予約しました✨
なかなか素敵ホテルですが、
🇸🇪は日本よりもペットと泊まれるホテルのチョイスが幅広くてありがたいです。

スタンダードシングル予約の際、
ペットフレンドリールームをリクエスト。


同じホテルに愛犬と宿泊したお客さんたちの画像をwebで見つけました

犬用ベッドあるみたい😀

ドッグリゾートではなくても、レストラン連れて行って良いとか…!😍

日本だと、ペットフレンドリールームがあるだけのホテルはロビーや廊下も歩かせちゃダメだし、レストランはもちろん禁止🈲
日本の飼い主さんたちのしつけレベルが低いのでそうなるのも仕方ないとは思いますが🥲

(だって欧州スタンダードでは最低限レベルのタマラがすごく良い子と言われがちですしw)


まあ、あちらのワンちゃんたちは基本のしつけがちゃんとされてますからね…
画像の仔たちも賢そうです😍

今回、ドイツ🇩🇪経由で行くのでドイツ人の方たちと接する機会が多くなるのですが…

たぶん私には厳しい態度でも、タマラには優しくしてもらえる確信があります(笑)

ドイツ人って基本親切な方が多いのですが、スウェーデン人と比べて物言いがはっきりしすぎてる、と言うかキツい人が多い印象…しかし

犬には絶対に優しいに違いない!
ひいては飼い主である私にも少しは当たりがマイルドに

と、期待してる次第です

まあ、犬苦手な人もいるだろうけど…たぶん人間が苦手な人のほうが多そう(私もそうだから解る)

Lufthansa pet in cabin で検索したら、キャバリアがいる画像が😍心強いです

ともあれ、9月までタマラの旅行トレーニング頑張るぞ〜!

[追記] 乗り継ぎ予定の🇩🇪ミュンヘン空港を
調べたところ、
犬はリード着けたら歩かせて良いそう😀
良かった〜!行きは東京-ミュンヘン間、14時間+
キャリーバッグinチャレンジだからね😅
トレーニングするとはいえ、ヨーテボリ乗り継ぎ便乗るまでに私もタマラも身体伸ばして動かさねば

…ちなみに羽田空港は空港内犬はキャリーかクレートinで、盲導犬などの補助犬以外は歩かせるのNGだそう…

うん、知ってた…🥲
  • 7
  • 7
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
真琴さん
2024/06/20 15:36

頑張ってね😊

Rさん
2024/06/20 14:04

>>真琴さん ですよね😅直行便貨物室移動よりは私が安心出来るので今回は乗り継ぎ便ペットインキャビンにしましたが
小さい頃からロングフライト移動を見据えてタマラの苦手な我慢・待機系トレーニングしてきたのですが、この2ヶ月でさらに強化したいです

真琴さん
2024/06/20 07:53

ずっとキャリーバッグの中は
可愛そうだからね

Rさん
2024/06/20 02:58

>>真琴さん 準備だけで燃え尽きないように、夏の間に飼い主も体力着けないといけません(笑)
空港待ち時間は、フライト中キャリー内で動けないタマラを少しでも歩かせられる場所があれば良いのですが…調べてみます🙂

真琴さん
2024/06/19 08:58

なかなか準備も大変そう
空港の待ち時間も長いね
人間様はショッピングででも
暇が潰せますけどね😅
仕事中はもちろんお留守番でしょうしね

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Rさんの最近の投稿

タマラちゃん

ブログ
  • 21

もっと見る

どうぶつ川柳